※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゅん
子育て・グッズ

初めての妊娠で14週目。寝室が狭くベビーベッド置けず、夫婦でシングルベッド2台。赤ちゃんが産まれたらベッドガードを使い、赤ちゃんと一緒に寝たいが、大人のベッドで赤ちゃんを寝かせるのは厳しいでしょうか?生後から大人のベッドで一緒に寝た経験のある方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます!
初めての妊娠でまだ14週なのですが、今から必要なものを考えて悩む日々です(^^;

今夫婦でシングルベッド2台をくっつけて寝ていますが、寝室は狭くいっぱいいっぱいでベビーベッドを置くスペースがありません。
布団の方がいいのは分かっているのですが、収納スペースも少ないし今のところは購入を考えていません。旦那も別々で寝るのは嫌がってて、、、

赤ちゃんが産まれたらベッドガードをつけて一緒にベッドに寝かせたいなと思うのですが、新生児から大人のベッドに寝かせるのは厳しいのでしょうか?
埋もれないよーに、赤ちゃんのところにはふかふかじゃない薄いマットを敷こうかなと考えてます。

生後から大人のベッドで一緒に寝ていた方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたしますm(__)m

コメント

けいままん

私セミダブル2つ引っ付けて寝る予定だよ~。

• まぁちゅん

まぁちゅん

コメントありがとうございます!
    なにかベッドガード以外に対策しますか??

• 3月8日
  • けいままん

けいままん

もう、片方を壁に引っ付けて壁側に子供で私真ん中で寝ようかなと‼
    大きくなってきたら真ん中で勝手に動いて~って感じにしようかなと。
    今セミダブル1つ使ってて、シングル買うのとセミダブル買うのじゃそんなに値段が変わらなくて、広い方がいいよね!ってセミダブルにしたから、6畳の部屋ベッドで埋まるよ‼

• 3月8日
  • まぁちゅん

まぁちゅん

壁側にできるのいいですね!!私のアパートはパチンコ屋さんの掲示板が駐車場挟んで横にあるので、壁側はカーテンの隙間から光が漏れて赤ちゃんが寝にくいかなって思ってます(;_;)
    わかります!一部屋ベッドで埋まりますよね(^^;
    じゃぁ特に対策なしですね✨

• 3月8日
  • けいままん

けいままん

私の家も片方押し入れ、片方引き戸だから、完全に壁じゃないんだよなぁ。完全に壁のところにあわせるとベッドが入らない‼笑

• 3月8日
  • まぁちゅん

まぁちゅん

そーなんですね💦部屋のつくりとの問題はなかなか解決難しいですよね😢

• 3月8日
  • けいままん

けいままん

真っ暗になる+静かな部屋を寝室にーって選んだから、しょうがないんだけどね。笑
    とりあえず、片方はベットガードつけようかなと思ってるけど、あれ動かないのかな?って思ってる。

• 3月8日
  • まぁちゅん

まぁちゅん

私もダイニングリビングは繋がっててその部屋しか寝室にするのは厳しそうでした(^^;

ネットにはマットレスに挟んだら大丈夫とは書いてましたが、不安ですよね💦
    添い寝ベッドも考えましたがまぁまぁお値段するので、みなさんの意見聞いて考えようと思ってます!!

• 3月8日
  • けいままん

けいままん

足元もベットガードいるかな?とか考えてる。
    確実にベッドが広いと添い寝と言うか寝乳で寝かせてしまうから、ベビーベッドとかは使わないと思う。
    リビングとかでは座布団かチャックで組み立てるクーハン使おうかなって思ってるかな。

• 3月8日
  • まぁちゅん

まぁちゅん

私もベッドガードはどこまでいるものか考えましたが悩みますよね(^^;
    添い寝ベッドなのでベッドの上に置くんですが使って4・5ヶ月くらいのものらしいので、必要かわからなくて。
    あたしはラックを考えてます(*^^*)

• 3月8日
  • けいままん

けいままん

基本昼間は床にコロコロさしてるとおもうからなぁ。笑
    生まれるのは夏だしね。
    ラックはどうしようかなーって思ってて、義姉が買ってたけど、使わないから実家行きーってもって帰ってきてたから、きっとあんまり使わないんだと思う。笑
    問題はガードだなぁ。

• 3月8日
  • まぁちゅん

まぁちゅん

そーですよね!昼間の起きてるときはマットの上とかですよね✨
    そーなんですね💦私は職業柄ラックはとっても助かったので私も買うつもりですが、やっぱり子どもにもよるんですね!!使わなかったらショックです(笑)

お互いガードの悩みはまだまだ続きますね(^^;
    私はとりあえず実家にいく間はベッドの壁側にできるので1ヶ月悩んで何個買うか考えようと思います✨

• 3月8日
  • けいままん

けいままん

大人しくそこに居てくれたらいいけど…って産まれないと判らないしね。
    私も何個か買おうかな…。
    調べてみまーす!

• 3月8日
  • まぁちゅん

まぁちゅん

確かに産まれないと何ともですよね😅😅
    一緒に考えてくださりありがとうございましたm(__)m🎵

• 3月8日
B00

うちも当初はミニタイプのベビーベッドを買う予定でしたが先輩ママたちに聞くと、決まってベビーベッドは要らない、結局添い寝するし邪魔になるだけ‼︎と教えてもらって買うのをやめました😚うちはシングルベッド1つと床に布団を1式敷いて寝ようと思って準備してます😊ベビーベッドを買うなら電動のユラユラ椅子を買うのをオススメします⭐️ユラユラ椅子を買うなら断然電動で‼︎職業柄使用経験ありますが重宝しますよ💕ベビーベッドじゃなくユラユラ椅子を買ってよかったな〜って思ってます😊シングルベッド2つもあるなら余裕で添い寝できそうですね⭐️羨ましい💦

• まぁちゅん

まぁちゅん

コメントありがとうございます!
    ベビーベッドは要らないと言う意見は多くネットにありますよね!!
    床に布団を敷けるのは安全でいいですね✨私も本当は布団の方が安全だとわかってるのですが、今あるベッドのフレームをどうしていいかわからなくて💦
    ラックですよね✨私も職業柄ラック使ってましたが手動だったので、買うのは電動を買いたいなと探してます(*^^*)
    B00さんはもうすぐ出産で楽しみですね♪

• 3月8日
  • B00

B00

私の周りは10人中10人がベビーベッドは買わなくていい‼︎って人ばかりだったので、お陰で余計な物を買わずに済んで助かりました💦笑.もし必要そうならレンタルもあるみたいですしね😚私は本当だったらベッドで皆で添い寝したかったんですけど、今の部屋が狭くて大きいベッドが買えなかったの布団で対応することにしました⭐️
    あと1週間で予定日ですが音沙汰なしです💦笑.安定期までもう少しですね😊準備楽しんでくださいね💕

• 3月8日
  • まぁちゅん

まぁちゅん

ママ友さんが多いと勉強になりますね(*^^*)
    そーなんですね!けどネットで調べる限りですが布団の方がお進めそうなので私は羨ましいです♪
    わぁー!!1週間ドキドキですね✨✨頑張って下さい🎵
    一緒に考えてくださり、ありがとうございました❤

• 3月8日