※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊活

妊活中で、周期が35日。予約した婦人科での検査を悩んでいる。生理が来たが、出血は少ない。様子見するか相談。

みなさんならこんな場合どうしますか?

現在妊活中です。
11/21に、ピルを飲み終わって出血があり、一応そこからタイミングを取ってみましたが妊娠しませんでした。

そして、今日生理が来ました。
11/21〜12/26は35日なので35日周期になります。

もともと妊娠していた時のために、婦人科を1/6に予約していました。妊娠していませんがそこはそのまま予約してあります。
理由としては、12/12(排卵日と思っている)と12/19(生理予定日)に少しだけ出血があったのと、生理もきていなかったのでそのまま診てもらおうと思っていました。

ですが、今朝生理が来たのでどうしようか悩んでいます。
出血も大量ではないし…見てもらわないよりは、という気持ちもあるのですが😥まだ不妊治療の判断を受ける段階でもないしなあ、とか…

みなさんなら様子見しますか?(次だめだったらーとか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療の判断受ける段階じゃないとは、妊活歴が短いからとかですか??
生理がきていてご自身がそう思っているなら受診の必要はないかと🤔

• りょく

りょく

歴が短いからと思っています!排卵検査薬を使って、狙ったのにと言うわけでもなくて💦しっかりタイミング取れたとも言えないので…

2回の出血のことがあるので、受診するべきかどうなのか、うーんと思っていて…

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月ちゃんときていて今回たまたまなら様子みるかもです💦

• 12月26日
  • りょく

りょく

先月までピルを飲んでいたので、それは何も問題なく出血(生理)が来ていました!
    自然に生理が来るのが今回初めてで!様子見でも良さそうですね!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ピル辞めて最初の生理なら尚更様子みます💦

• 12月26日
  • りょく

りょく

やっぱりそれでもいいですよね!ありがとうございます🫶

• 12月26日