※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

春には薄手の肌着やツーウェイオールがおすすめです。夏はさらに薄着が良いです。子ども服は種類が多いので、選ぶのが難しいですね。

生後73日の女の子を育てている初ママです🍀
だんだん春めいてきましたね🌼
今日は娘の服装について、ママさんたちにお聞きしたいです!

生まれてから今までは、短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールorカバーオールを着ていました。
春になったら、どのような肌着や服を着させたらいいのでしょうか??
また、夏はどうしたらいいのでしょう?

子ども服を探すと、いっぱいあって分からなくなってしまってます😅
よろしくお願いします🍀✨

コメント

おのママ

うちは、息子ですが、来月から肌着はコンビ肌着だけにしようと思っています(o^^o)
上に着せる服は、まだカバーオールを着せる予定です(●´ω`●)5月くらいまではそうしたいと思っています(o^^o)
夏は丁度首も座りハイハイし始めるころかなと思っているので、肌着はかぶり式の物にして、お洋服も半袖の見せかけボディかノースリーブのロンパースにしようかなと思っています╰(*´︶`*)╯♡
色々、時間がある時に手作りしているので、着せるのが楽しみです(●´ω`●)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます🌸
    同じ月齢のママさんのご意見が聞けて、嬉しいです🌼
    なるほどです!前開きのボディスーツが必要か?!と思ってましたが、コンビ肌着だけにするとまだまだいけますね✨✨
    手作りされているんですか💕尊敬❤息子くん、嬉しいだろうなぁ🐝✨✨

• 3月8日
  • おのママ

おのママ

確かに前開きのボディースーツ買うよりはいいかなと思います╰(*´︶`*)╯♡昨日、予防接種に行って来たのですが、他のお子さんの服装は色々と参考になります╰(*´︶`*)╯♡息子は5.5キロなので、50〜60サイズがちんちくりんになってしまいました(O_O)
    成長早いなー(´⊙ω⊙`)と思います(●´ω`●)

• 3月8日
  • ゆか

ゆか

成長は本当に嬉しいですよね😊💕娘は体重がなかなか増えないので、ちょっとでも増えているとものすごーく嬉しいです❤70や80サイズはデザインもたくさんあるから、選ぶのも楽しそう🎵

• 3月8日
  • おのママ

おのママ

そうですね(●´ω`●)旦那さんは、西松屋などに行っては、息子に似合いそうな服を見つけてこっそり写メしてきます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月8日
  • ゆか

ゆか

素敵な旦那さん&パパさんだぁ✨
    赤ちゃんは、すぐ大きくなるので、賢く、かわいく、お買い物していきたいですね🍀✨

• 3月8日
  • おのママ

おのママ

女の子だと、花柄やフリフリのお洋服があって、いいなと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 3月8日