※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

2日後に24週の経産婦です。子宮頸管が34mmで、切迫早産に入るか不安です。リトドリン処方されていますが、短いのか気になります。同じ週数の方の子宮頸管の長さを知りたいです。

2日後に24週になる経産婦です。
今日の検診で子宮頸管34mmと言われたのですが、これは切迫早産には入らない長さなのでしょうか?
上の子たちの時は切迫で臨月までリトドリン服用してました。今回はあまり張りを感じてはいませんが、頓服でリトドリン処方されています。職業柄安静にはできないし、今日の診察では普通ですねーで終わったのですが、短くないのかな?と思いまして😂

同じくらいの週数の方、子宮頸管の長さどのくらいか教えてほしいです🥺

コメント

怪獣ママ

私は24周の時30mmでしたが張り止め頓服で処方されただけで終わりました!でも32周で15mmになっていたのでそこでは即入院になりましたね💦ちなみに仕事はしてませんでした!

34mmなら気持ち短いかな?ぐらいだと思います!25mmから切迫早産の診断降りると聞きました!

sola

こんにちは!
私は19w→25mm、20w→44mm、22w→36mmでした!
19wの時点で切迫と言われましたが、自宅安静でいいけどこれ以上短くなったら入院とのことでしたので、私の病院では多分ですが20mmから入院なのかな?って感じです😌
同じ病院でも先生によっていうこと違うのでちょっと混乱しますが、なるべく無理したりしたいのがいいのかな?と思います😊

ひなほのはるママ

私も先週23週で下腹部痛があり受診したところ
3週間前まで50mmが30.2mmにまで短くなっており気をつけてね、と言われて怖かったので1週間仕事はお休みもらってました😭

今日の健診の結果45mmまで伸びてました!

切迫気味って感じなのですかね
気をつけてね、しか言われませんでした🥹

はじめてのママリ🔰

21週です👶🏻
前回の検診で5cmでした👌