※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
産婦人科・小児科

生後54日の赤ちゃんがk2シロップを吐き戻し。足りなくなり電話相談。助産師に12回飲ませなくてもいいか相談。

生後54日の息子を育ててます。

k2シロップを1度吐き戻ししてしまって
足りなくなってしまったので

足りなくなったら電話してねーって
退院の時に言われたので電話しました。

そしたら赤ちゃん元気なの?じゃあいいんじゃない?
取りに来ないと行けないしめんどくさいでしょと
助産師さんに言われました。
12回きちんと飲ませなくてもいいのでしょうか?

コメント

ぱくぱく

飲ませなくても大丈夫ですよ🥲
K2シロップの回数は地域?病院?によって違うので、退院したら全く飲ませない病院もあるし、12回のところもあるし15回のところもあるし 色々あるので!

3ヶ月(でしたっけ?)を採用する病院が増えてるみたいですけど、病院によって方針は違うので3回しか飲んでない子もいますよ!

うちは3人みんな別の病院で産んだんですけど、長女と次女は3回しか飲んでないです。

ちなみになんですけど、お子さんはミルクは飲んでますか?長男を産んだのが3ヶ月法の病院だったんですけど、混合や完ミの子は3回でもよくて、完母の場合だけ3ヶ月法で13回飲ませるように言われました。

• ちゅう

ちゅう

コメントありがとうございます。
    完母です、病院でも完母でという話はしています💦

• 12月26日

退会ユーザー

そうなんですね!
    うちは完母でも3回しか飲んでない子が2人いるので、1回くらいまぁいいか…と私は思っちゃいます😂

でも、心配なら取りに行けばもらえると思いますよ!

• 12月26日