※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
妊娠・出産

26週の妊娠中です。妊娠糖尿病の疑いで再検査が必要です。甘いものへの欲求が原因でしょうか?対策を教えてください。入院は避けたいです…涙

妊娠26w。
今日妊婦検診がありました。
そこで、まさかの妊娠糖尿病の疑いが…
また再検査です。
今まで糖尿病に無縁だったので、びっくりです。
最近甘いものが食べたくて一日ひとつと甘いものを食べていました。
それが原因?なんかいい対策ありますか?
糖尿病が確定して入院はまぬがれたいです…涙

コメント

(-: HAPPYSWINGER :-)

私も「お母さんかお婆ちゃんに糖尿病の人いる?」と言われ疑いがある事を知りました。
再検査して何も言われなかったので大丈夫だとは思いますが…。
AI.comさんみたいに毎日甘いもの食べてます(笑)
食べた後は水を沢山飲んでるので、今のところ引っかかることはないです❀

ちどりの涙

私も血糖値高く
再検査しましたよ~
8ヶ月のとき妊娠糖尿病って診断されました(;_;)

妊娠糖尿病と糖尿病は違うそうですよ!
私もショックで妊娠糖尿病についていろいろ調べました。

食生活を気をつけるのと
運動、ウォーキングとかすると良いそうです(^^)

AI.com

あたしも家族に糖尿病のひといないし、上の子のときにそんな疑いもなかったのでびっくりしました💦
甘いもの日頃はそんなにいらなかったですが、最近おいしくて、おいしくてついついコンビニに行ってしまいます。
次の検査で確定したら入院と言われてびびってます…

AI.com

食生活はどのように気をつけたらいいんですか⁇
最近甘いもの、シュークリームやアイス、チョコレートがおいしくてorz

入院までされたんですか⁇

ちどりの涙

栄養指導を受け
糖類、脂っこいものを控えるように言われました。
いままでは
当たり前のように食べてた
ラーメン半チャーハン
炭水化物に炭水化物は
絶対NGときつく言われました(^^;

野菜、豆腐や納豆類
よく食べるのが
もともと好きなのもあり、ところてん
食べる順番も野菜から
血糖値の上昇をゆるやかにするそうです

ご飯などは血糖値上がりやすいので雑穀米入れたり

甘いもの食べたいときは
カロリーオーバーにならないように食事を少なくしたり(^^;

産休はいる前は
仕事の休憩時間にどうしても間食したくなるので甘くないヨーグルト食べたり…

いろいろ努力はしても
上がってしまうこともありましたね…

36wからは血糖値上がりやすい夕食のときだけインスリン注射打つことになりました(^^;

まこちん555

大丈夫ですよ!食べる時は野菜から食べること、それをまずやってください。私は初期検査から糖がまじってて、焦りました。管理栄養士さんに相談が一番です!私はヘモグロビンA1Cまで調べて、結果は大丈夫でしたから。