※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅から病院まで20分かかり、家族のスケジュールが合わないため計画分娩を検討中。子供が早く生まれる可能性があるため安心感があるが、自然な出産を希望している。

計画分娩について
上の子らがまだ小さく幼稚園など行っていない、自宅から病院まで20分、旦那は日曜日のみ休みで帰宅も遅い、親も仕事などで急に都合つかない、陣痛きても病院側は子供連れ禁止。息子4時間、娘2時間で産まれてるため3人目もっと早まるかもと言われ計画分娩を検討しています。できれば自然に陣痛や破水くるのを待ちたい気持ちがありますが、この状態なら計画が安心ですよね🥲?

コメント

ひーちゃん👵🏻

その状況なら迷わず計画分娩にすると思います💦
私は3人目は計画にして旦那に仕事を休んでもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画分娩だと朝からスタートしてジワジワ痛みがくる感じですか?上2人が早かったので一気に痛みがきて一気に終わったので、ジワジワ痛くなる恐怖もあり計画躊躇してます😭

    • 12月26日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    9時に促進剤もスタートしてじわじわ痛みが来る感じでしたね。急にではなかったです。
    4時間ぐらいで出産しました。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    けど自宅出産なるリスクのが怖いので計画にします、、
    ありがとうございます🥲

    • 12月26日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    私の場合はそんな感じで進みました。
    頑張ってくださいね☺️
    応援してます!!!

    • 12月26日