※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日は体温が上がってからかもしれません。体温が上がるのに1週間かかることもあるそうです。

排卵日いつだと思いますか😫
検査薬では14-15で陽性から陰性になったのですが、体温が上がってないので。。
毎月、排卵検査薬で陰性になってから体温上がるのに1週間近くかかります。多分体温が上がった時に排卵してるのかな、?(排卵検査薬で調べた排卵付近でタイミングとっても妊娠しないため)
1日37°超えてるのは、風邪で微熱出たからです!

コメント

はじめてのママリ🔰

19.20あたりですね!
高温期毎回短い感じですか?

• ママリ

ママリ

短めです😳10日前後です。
    病院にも行きましたが、内診した感じは異常なさそうだからと血液検査などしてもらえず、なぜ高温期が短いか分かってません😢

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    産科で働いてますが排卵日が合っているなら1週間近くかかるのは異常なのでホルモン足りてないと思いますよ。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦私も黄体機能不全を疑ってるのですが、検査して貰えなくて、、😔
    ちなみにですけど、排卵検査薬で陽性から陰性になっても排卵しないことってあるんですか?😳14日の時点で卵胞18mmと言われたのですが、体温からして15には排卵していなさそうなので、その場合卵胞はどんどん大きくなってるのでしょうか?🥺

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般の婦人科ですか?内診じゃホルモン異常はわからないので採血するしかないです。内診だけで異常ないと判断するのはちょっとあれですよね😅
    ありますよ。基礎体温上がっても排卵してないこともあります。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

不妊治療中心の婦人科です!
    ですよね( ; ; )私も採血して調べて欲しかったのですが、、。
    排卵って難しいですね、。😭
    1人目は一回で授かれたので2人目なかなか授かれないことに焦ってしまいます😣

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門じゃないですよね?不妊専門なら採血しないってことは、まずないです💦

息子は妊活せず1回、娘2人は妊活して2回目でしたが、妊活のストレスやばいですよねー。私なら病院変えて採血してもらいます。排卵してるのに高温期ならないなら妊娠できない、またはできても継続できません。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

一応不妊専門と書いてありました、、。排卵が上手くしてないのかもと言われましたが、まだ年齢的に若いから治療の必要ないと言われてしまって。
    病院変えて他のところ行ってみようと思います、!血液検査って、黄体期に行かないとできないとかありますか?💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門クリニックで採血なしってびっくりなので私ならすぐ病院変えます、、😅
    何かひっかかるから若さとか関係ないので💦

ありますね、、その時期にしかできない検査あります。結局生理始まって次の生理まで一周期かけて検査するのでいつ行っても大丈夫です。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かひっかかるなら←

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。年齢関係ないですよね。 ホルモンの血液検査お願いしたいと言ってしてくれるものなのでしょうか?😣
    色々教えていただきありがとうございます。未知なのでとても助かります😭

• 12月26日