※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通い始めて5ヶ月。発熱でお休みが続き、職場復帰中。先輩ママさんの経験や対処法知りたい。

半分質問、半分気持ちを吐き出させてください🙇‍♀️💦

保育園に通い始めて5ヶ月が経ちました。通い初めの頃に比べるとだいぶ落ち着いてきましたが、まだまだ発熱でお休みが続いています💦
仕方のないことではあるのですが、職場復帰もしているので頻繁に休まないといけないとなると少し苦しい気持ちになります…。
お仕事もされている先輩ママさん方はいかがでしたでしょうか?
子供のことを思うと申し訳ないのですが、こんな気持ちになりましたか?
こういう気持ちとどう向き合い対処されましたか?

今日も、朝からやることが沢山あったのですが、熱を測ったら発熱…。会社への連絡もしましたが、なんとも言えない雰囲気でした…。

コメント

みるく

子どもも親も試練の一年目だなって思って割り切ってました💦

もちろんお休みの連絡はイヤだし申し訳なさもあるけど
職場が分かってくれる方なので、休みやすい環境です

子どももキツいだろうし
体調わるい時は仕事のことはあまり考えずに早く良くなるようにって思いながら過ごしてました。

気負いますよね💦
何だかんだいっても
子どもが一番です!!
みんな通る道だから大丈夫です!!
お大事にされてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭

試練の一年目…みんな通る道ですよね!子供もきついってことを忘れずになんとか頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

質問の答えにはまったくなってないんですか、共感しかなくて思わずコメントしました💦

うちの子も保育園に預けはじめてからずーっと熱で、風邪をこじらせて入院になったこともあります。仕事休みすぎて、さすがに早く行かなきゃ!と思って病み上がりで保育園に預けてまた熱……子供のことが大事なのに仕事を優先してしまったことに後悔して泣いてしまうことも何度もありました😭子供のために、働いてると思いながらも全然子どものためになってないと思い、退職しようと思ったことも何度もありますが、結局ずるずる仕事を続けています……。会社への休みの連絡、憂鬱ですよね💦💦

まったく回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり本当にありがとうございます😭優しい言葉に思わず泣いてしまいました😭😭
    何が大事なのか分からなくなりますが、こんなふうに共感して貰えただけで少し気持ちが落ち着きました😊
    ありがとうございます!!

• 12月26日