※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

新生児が寝てばかりで、授乳中も寝ているため起こして飲ませています。搾乳した方がよく飲むが、直接乳首を与える方がいいでしょうか?

生まれて6日目の新生児なんですが、常に寝ています、、
授乳中でも寝ていて起こしながら飲ますって感じなんですが、こんなものでしょうか??
また、直接吸うのより搾乳したほうが良く飲んでくれます、、でもやはり直接乳首すわした方がいいですよね😭😭

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます㊗️
うちの子も産後すぐはよく寝ていて刺激を与えても起きなくて、全然授乳できなくてメンタルやられました😭

哺乳瓶も使いつつ、直接吸ってもらう方がいいような気もしますが、まだ入院中ですかね?私なら助産師さんに相談します!

• 🌻

🌻

ありがとうございます😭
    全く同じです刺激しても起きないです🥹🥹

もう昨日で退院していて、今日病院行く予定あるので聞いてみます😭

• 12月26日
くまのこ

おめでとうございます🎊💗
産まれてすぐはそんなもんです!
本当にお腹減ったら泣くくらいで、あとはずーっと寝てます笑
うちの子もおしっこうんちしても泣かないくらいだったので初めは楽でしたが、段々とこの世界に慣れてくるようで色んな理由で泣くようになり起きてる時間も長くなりますよ🤣
まだ6日だと直接吸うのに赤ちゃんも慣れてなく練習が必要な子もいますね🫶🏻
お母さんが母乳をあげたいのであれば根気よくお互い練習した方が母乳量も増えるしいいかもです!
慣れるまで激痛ですが🥹

• 🌻

🌻

ありがとうございます😊💛
    そんなもんですかよかったです😮‍💨😮‍💨
    なるほど🤣🤣じきがくればなきますかね🤣
    少しずつ頑張ってみます😣
    ありがとうございます😭

• 12月26日