※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいて、古いA型ベビーカーを使っているが操作性が悪いので新しいベビーカーを検討中です。オススメのベビーカーや買い替えの際に重視した点を教えてください。

【ベビーカーについてご意見下さい!】

7ヶ月になった子供がいます。

現在、義兄夫婦が使っていたA型ベビーカーを引き継いで使用していますが、古いせいもあって操作性が良くなく、買い替えを検討しています💦

・オススメのベビーカー
・買い替えの際、どの点を重視したのか
↑を教えて下さい☺️

コメント

うさぎ🔰

軽量かつ、片手で畳めて自立する物。
自家用車に入るサイズ。
下のカゴに荷物を入れやすい物。
そんなに値段が高くないもの。

以上が重視したポイントで、購入したのはビングルBB2です。

• 秋桜

秋桜

回答ありがとうございます😊
    私もビングルは気になっていました!

シングルタイヤやと思いますが走行性は如何ですか??

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

カルフィット ヤトミ A型にしました!

2人目以降もお子さんを考えてるならA型でしょうか。

両対面
軽く、折り畳みしやすい
タイヤは2つではなく1つ(2つタイヤは踏切などの溝や段差には強いが、方向転換はタイヤ1つに劣る。住む地域、どの場面で使うことが多いか、でタイヤ1つのタイプにしました)
荷物の出し入れがしやすい
メッシュ素材
日除けは前と後ろがあけられるところがあり、風を通しやすい、様子を確認しやすい。あけても黒のメッシュのお陰で日除けになってる

私も今までお下がりや無料レンタルで😅古くなってて使いにくかったり希望の色やタイプじゃなかったり…

メルカリで数ヶ月しようしたのみ、のものを6000円で購入しました。ほとんど新品同様でした。

• 秋桜

秋桜

2人目は今の所考えています!
    なのでAB型の買い替えもありなのかなぁ…と🤔

メルカリで良い物をゲット出来たのは羨ましいです!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います!次男はA型ベビーカーで3歳すぎまで使用してました。使いやすいのが一番です~😊

• 12月26日
結優

月齢的にA型にするのか、B型にするのかですよね。

B型の場合、5000円くらいから買えるものもありますが、肩からしっかりベルトできて、日除けは深めのものがいいと思います。

上の子のとき、いただきもので腰ベルトしかなくて、日除けも浅くて、腰ベルトしかないからバタンと前屈みたいになって動いてるときタイヤ触っちゃって危なくて😰日除けも浅いとあんまり意味がなくて😰

もう少し今のベビーカーで我慢して、1歳くらいに舵取り機能のある三輪車…小さい子どもが落ちないような仕様のものを検討されるのも一つかと思います。

• 秋桜

秋桜

そうなんですよ!丁度悩む時期で😅
    まだお下がりのベビーカーが全く使えないわけではないので粘って使用しています。

ベルトの状態と日除けですね…購入の際その点もみてみます!

• 12月26日
  • 結優

結優

三輪車を検討されるときには舵取りできるかどうかもとっても大切になってきます。

舵取り機能のない大人が押せる三輪車で子どもに端っこ走ってって言っても無理なんですよね😰どうしても車道に出てしまって、お散歩がメチャクチャ大変でした😰

• 12月26日