※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

男の子は母乳を欲しがりますが、母乳だけで足りているか不安です。母乳量が見えず、搾乳すると110〜140取れます。上の子も同様でした。母乳だけで大丈夫でしょうか。

混合でもう少しで2か月になる男の子を育てています😊
最近母乳をあげた後、泣かずに寝ることが増えてきました。
1か月検診では1日あたり50g増えていたのでミルクはいらないと言われましたが、毎回欲しがるのと、母乳量が見えずに不安なので、毎回ミルクを50足してきました。
が、最近は足しても10飲めばいい方で寝ます。
手動の搾乳機をすると10分でだいたい110はとれます。
もう少し粘れば140くらいはとれます。
母乳だけで足りてるのでしょうか?💦
上の子の時も混合で、ミルク足さなくていいと言われながらも昼間は毎回ミルク足していました。(夜間はよく寝るので2人とも母乳のみ)

コメント

よち

10分でそれだけの量取れてて、赤ちゃんも欲しがってないので、母乳で十分だと思われます☺️

• cao*

cao*

1人目が母乳苦戦したので完母は諦めてて💦
    退院の時にスケールで測ってから母乳量測れていなかったので足りているか分からず、いきなり飲まなくなったのでミルク拒否なのか心配になってました😭
    ありがとうございます😊

• 12月26日