※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

母親が言い訳ばかりして反省しない。空っぽの話ばかりで疲れる。体調不良も理解してくれない。昔とのギャップに疑問。

言い訳ばっかりして、反省もしない人って伸び代も無いし成長しないですよね🥲

うちの母親がそーゆータイプで、何か言えば全て言い返してくるし、本当に大人気ないです💦💦

何か良くない事が起きても、全て人のせいって感じです。

頭も使わないし、昔のことばっかり言うし、かと言って、話に中身があるわけではなく、空っぽのことが多くて、正直疲れます。

私が長い間、体調不良なことも、毎日説明しないと分からないようでなんだか目の前の状況が全く理解できてないみたいです。

昔の方がうちの母親は断然しっかりしていたのに、
なんでそんな人になってしまったんだろう?って感じです。

コメント

まる子

守るべき子が大人になったから、もう肩の荷を下ろして自分も子どもに戻ったって感じじゃないですか。逆に子育て中が無理して頑張ってきたのかも。
それと、楽しい話題もいっぱいしてみて、一緒に楽しい事に行ったり、経験したら、大人の娘とたわむれるのも楽しいわね、大切にしなきゃって思うかもですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に孫の行事に連れて行ったりはしてるんですけど、なんかダメですね😭
    ぐちぐち常に批判ばっかりで、一緒にいるのが嫌になります🤢
    今の生活も気に入ってないみたいですし、なんなら、母親が結婚したのも、父親のせいにしてるぐらいですから、どうしようもないです😓💦
    自分で選んで決めた道なのに...

• 12月26日
  • まる子

まる子

娘にしか言えないんですかね?それとも誰にでも言うんですかね?

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなり申し訳ありません😭

何か都合が悪いことがあれば、家族なら皆んなに言ってますね😭

◯◯は、父親(母親の夫)のせい、とか。
    結局、自分の非は認めない人なんですよね💦

• 12月27日