※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの寝冷えについてのアドバイスをお願いします。室温は17〜20度で手足が冷たいです。フローリングに直接ベビーマットレスを敷いているけど、寒さの原因かもしれません。何を敷いたらいいでしょうか。

赤ちゃんの寝冷えについて

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。

室温を17〜20度で保っているのですが、朝起きると赤ちゃんの手足がとてもヒンヤリしています。
お腹や背中は暖かいので大丈夫なのでしょうか…。

フローリングに直にベビーマットレス敷いてるのも寒さの原因かかと思いますが…
何を敷いたらいいかもわかりません😭

アドバイスください…。

コメント

こなん

うちも寝てる時心配になるくらい手足が冷たいです🥶
ネットを見る感じだと、体温が上がりすぎないように手足を冷たくしているとか、皮下脂肪が少なく皮膚が薄いから冷たくなるとか書いてあるので、仕方ないことなのかと、にぎにぎしてあげて温めてます😅
ベビーベッドでも冷たくなるのでフローリング直置きは直接的な原因ではないと思いますが、ベビー布団の敷きパッドを冬用にして、フローリングにはジョイントマットを敷くとかどうでしょうか😌

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    キンキンに冷たくて白くなってる時があります泣
    ネットでも手足冷たくてもOKとありましたが、冷たすぎるのは大丈夫?😭と不安になってしまって…

今日ホームセンターに行ってジョイントマットとかアルミシートなどを買ってみたいと思います!!
    ありがとうございました!🥹

• 12月26日
👶🏻🩷

うちもほぼ4ヶ月の赤ちゃんがいます👶
寝るときは、同じくらいの温度にしてロンパース+スワルド+スリーパーに普通のタオルケットをかけて寝ています。手足が冷たい時はありますがお腹と背中が暖かいなら大丈夫です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) それと、フローリングの上にジョイントマットを敷いてその上にベビーマットレスを置いて寝ています! ジョイントマットがある方がどっちかと言うと寒くないかもです( ´ ` )

• ままり

ままり

参考になるコメントありがとうございます!!😢
    うちもロンパース+スワドル+スリーパーです。
    質問なのですが、スワドルは冬用でしょうか?
    またスリーパーはガーゼタイプでしょうか…?

本日、ジョイントマットを購入したので敷いてみようと思います!!

• 12月26日
👶🏻🩷

スワルドは秋冬用を使ってます!
スリーパーは少しふわふわした生地のものを使用してます!

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!!
    是非参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!!

• 12月27日