※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が中耳炎で3ヶ月繰り返し、耳鼻科通院中。出血もあり、治りにくい。大きい病院で診てもらうべきか悩んでいます。

お子さんが中耳炎にかかった時どれくらいで治りましたか?😭

1歳の娘が居るのですが中耳炎になりやすいみたいで悪化したり良くなったり(完璧には治ってない)をもうかれこれ3ヶ月程繰り返しています😭
一応毎週耳鼻科に通って見てもらっていますが
今回は髪の毛に付くくらい耳垂れしていて出血もあります。
こんなに治らない事ってあるのでしょうか💦
大きい病院で診てもらった方がいいですかね?😭
皆さんならどうしますか😭

コメント

ぽん

中耳炎ってなかなか治らないですよね💦
軽症でも1か月くらいかかります( ; ; )
寒い時期だし、治りかけたら又なったも割とアルアルです💦

でも、病院に少し不信感あるなら違う耳鼻科にかかってみるのもいいかなと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    数週間で治ると思ってました💦

病院変えるのも検討してみます🥲

• 12月26日
みかん

そんなに治りにくいものなんですか💦
うちの子たちもよくなりますが、抗生物質飲めば1週間もあれば治ります。
お薬が合っていないとか。
耳垂れが出て出血いるとなると、かなり進行しているからなんですかね💦
一度病院は変えてみてもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1週間か長引いても数週間で治るものだと思ってたのですが中々治らなくて🥲

お薬も何度か変えてみたりしてるのですが完治までは行きません💦
    本人は痛がったりしていないのですが出血もしているとなると見てるこちらが痛そうです😭
    病院変えてみます、、😓

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

中耳炎でめちゃくちゃ大変な思いしました。2週間に1回の通院に、薬は毎日朝晩、まだ小さい体に鼓膜切開までしても治らなく4月から通ってやっと今月、治りかけまで治りました。
鼓膜切開しても治らない、抗生物質を飲んでも治らない、もう病院変えようと思って違う耳鼻科に変えたら、小さいうちは鼓膜切開はしないと耳鼻科を変えて言われました。
耳垂れは幸い無かったものの、中耳炎はほんとに看病でメンタルやられますよね😭
鼻水が止まらないとほんとに治らないです😭繰り返す体質は繰り返すのでうちの子もそうなので痛いほど気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から病院通い続けて鼓膜切開までされたんですね😭
    お子さんもはじめてのママリ🔰さんもお疲れ様です🙇🏼‍♀️

鼓膜切開はいつくらいにされましたか?
    うちは数日前に始めて耳垂れして耳鼻科で耳洗浄したら血がかなり出ていたらしく可哀想でした😭
    鼻水も酷くなったりマシになったりを繰り返していて全然治りません😭

• 12月26日