※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんについて離乳食を始める準備が整っていますが、年末年始が忙しいので来月になって落ち着いたら始める予定です。離乳食が始まったらミルクを減らす方法を知りたいです。

5ヶ月になり、離乳食を始めるには
条件も揃っているのですが
年末年始がやってくるので
来月落ち着いたら始めようかと話しています!

離乳食が始まったらミルクを減らす
みたいなのを見たことがあって💦

どんな風にしていったか
みなさんのスケジュール教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今まだ離乳食始めて1ヶ月ちょっとですが、ミルクを減らすのは先で良いんだと思います!
うちの子は離乳食始まりたてはミルクの飲みが悪くなったんですが、1週間ちょっとしたら慣れてきたのか急にゴクゴク飲むようになり飲むスピードもめちゃくちゃ早くなりました😂
慣れてきたら2回食、というのもまだできておらず…最近やっとタンパク質に手をつけたところです😭
7ヶ月になるぐらいまではアレルギーチェックのつもりでゆっくりやろうと思ってます☺️

• ママ🧸さん

ママ🧸さん

そうなんですね!!速攻で減らさないといけないと思ってて
    酷すぎる、、と思ってました💦
    しかもしかも
    有益な情報まで🥹🥹🥹
    参考にさせていただきます🌟

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

離乳食始まっても直ぐにミルクは減らさなくてもいいですよ
離乳食食べて、その後ミルク。ミルクは飲みたいだけあげて大丈夫ですよ✨

• ママ🧸さん

ママ🧸さん

調整していかないといけないと思ってました😱💦💦危なかったです💦ありがとうございます😁

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めたからといって、すぐに食べてくれるとも限りませんし、
始めは、量より、アレルギーチェックなくらいです。
開始したからといっても、栄養摂取は、まだまだ母乳かミルクがメインです。
離乳食は、乳から離れる食なので、ミルクを減らすのは、3回食が定着した頃から、で全然問題ないです😊

そして年末年始明けて、落ち着いてから、の開始で全然問題ないです😊
何かあって、病院駆けつけても、年明けで、病院も混雑…とかかもですし💦

• ママ🧸さん

ママ🧸さん

とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます🥹🙇🏻‍♀️
    そうですよね💦💦
    焦って考えていました💦
    ゆっくりと体調も見ながら進めていきたいと思います🌟

タイミングが💦と
    始め時期も焦っていたので
    ありがとうございます😭

• 12月26日