※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
お仕事

職場の入れ替わりが激しく、社長や息子の怒声が飛ぶ状況。正社員への転向も可能だが不安。給与や福利厚生に惹かれるが、家族経営の悪習に疑問。正社員のチャンスだが悩んでいる。

これは中々ヤバい感じですか?😂

私の入社時(今年3月から派遣)、社長含め社員数15名。
入社~8月までに2名退職(そのうち1名は私と引き継ぎをして入れ替わり)。
8月(派遣)、9月、10月に3名入社。
今月、そのうち2名+他1名が退職。

私ともう1人の派遣以外は勤続年数数十年です。
派遣会社の担当さんに聞いたら派遣から正社員への転向も交渉次第で可能らしくて、勤務先からもやんわりと正社員へ誘われています😅

正社員になればボーナスもあるし、ある程度は安定はするはずですが、正直この入れ替わりの激しさに不安があります😓
原因は何となく分かります。
毎日のように社長と社長の息子(役職、数年後は社長)の怒号が飛ぶ。特に息子がタチが悪く、自分より年上で勤続年数も長い社員に大して言葉遣いや人使いが酷いです。
「ふざけんなよ辞めちまえ!!」「は!?なんで?意味わからん、何考えとん?」など、明らかに父親である社長の影響だとは思いますが、典型的な家族経営の悪習って感じです。自分が旅行する際の荷物の配送、受け取りの手配も社員を顎で使う感じです。
怒っている原因もほとんどが理不尽な内容で、私は派遣だからか今のところ飛び火はないですが、見ていて本当にみんなよくやってるなって思います😅

もし皆さんがこの職場に正社員として入るとしたら、お給料や賞与、福利厚生などどんなものだったら入社しようと思えますか?いや、こんな職場ゴメンだわ!て感じだとは思いますが、もし入社するならで考えて貰えたら…(笑)
シングルで、特に資格もこれといってないので、年齢的にも正社員になれるチャンスなんてそうそう無いので悩んでます…。

コメント

🔰

かなりヤバいところだと思います。
それでも月給手取りで50万。ボーナス手取りで100万×2なら働きますね。
それだけ精神的苦痛を与えられて、こき使われ月給手取りで30万前後なら無理です!

• ちびちゃん

ちびちゃん

回答ありがとうございます😊

ですよね!!笑
    いやほんと、それくらい貰えるなら迷うことなく正社員の話受けます!
    30万前後なら無理…
    手取り20万ちょい程度ですよ😂
    それでも私みたいな経歴も学歴も資格もない人間には正社員の話が来るだけ有難いことなのでしょうけど🥺

• 12月27日