※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

明日の保育園見学には行けるか心配です。病院は小児科内科か眼科に行くべきです。朝イチに電話して相談した方が良いでしょう。

今日の朝から私が目が充血、腫れ、ベタベタな目やに、ゴロゴロする感じがあって
明日保育園見学なんですが、さっきから耳の前が腫れて触ると痛くなってきてしまいました。
明日の朝イチ病院に行っても11時からの保育園見学に間に合うか心配です。
子供は何もなく元気です。

この場合保育園見学には普通に行ってもいいのですか?
朝イチ保育園に電話して聞いてみた方がいいですか?
目真っ赤に充血してて腫れてて片方の目の半分くらいしか開かなくて、眼帯したとしてももしアデノやウイルス性だったら行けないですかね多分、、
それと、病院は小児科内科(成人も受けれる所)か眼科どっちに行ったらいいんでしょうか?💦

コメント

チーズ

症状が主に目のことなので、眼科かなあと思います🤔
保育園に行っていいか聞くにしても、診断がないと保育園側も判断できないのではないでしょうか。感染性の病気か分からないから来ないでください、ってなりそうな気がします💦

病院で診てもらって人に移るようなものでなければ見学に行く、
受診で間に合いそうになければ見学は別の日にしてもらう、のはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    とりあえず病院に行ってみます!!
    確かに絶対そう言われますね😂
    慌ててしまって思いつきませんでした😂💦💦

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も喉の腫れ、目の充血と痛み、リンパの腫れ、発熱で内科に行きました🥹
上の子のアデノをもらってました🥹

もしアデノなら保育園見学はやめになると思います、私は子供の1週間後に症状が出てるのでお子さんもこれから出るかもしれないですし保育園も風邪症状ある時は断られると思います🥹

私も何度も何度も子供の体調不良で見学をキャンセルしてますが、そういうキャンセルは多いから元気になってから来てくださいと言われます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかりアデノで延期になりました😓笑
    保育園の先生もあら〜!って感じで優しく対応してくださいました😂安心しました☺️
    子供には移らないでー!とひたすら祈ってます、、笑😭

• 12月26日