※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

牛タンを不十分に加熱して食べたが、気づくのが遅かった。病院に行くべきか悩んでいる。

トキソプラズマが心配です…
義実家にて、義母が分厚めの牛タンを焼いてくれたのですが、加熱が不十分だったのか、中が少し赤っぽいところがありました😢
しかも3枚目でようやくそのことに気づいたので、最初の2枚は食べてしまいました😭
噛んだ感じとか、生っぽいとかではなかったけど…
病院行くべきでしょうか😢
潜伏期間があるから、明日行っても意味ないのかな…😭

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

すぐには結果出ないのでしばらく日にち置いてから検査になります( т т )何事もないといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり日にち置かないとわからないですよね😭
    こんな時に限って年末年始で病院も閉まっちゃうのでもう心配です😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

23週だとそろそろ中期の血液検査ありませんか?その時にトキソの検査も頼んだらいいと思います。
少し赤いくらいなら大丈夫だと思いますが、妊娠中はあれこれ気になりますよね。あまり気にしすぎてストレスにならないようにしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診が2週間後なのですが、ちょうど中期の血液検査です!
    トキソの検査も頼んでみようと思います😭
    外側はちょっと焦げるくらい焼かれていたので油断しました…

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の妊娠中に外食して赤い牛肉食べて、そのあと気になって気になって、まさに中期でトキソの検査も頼みましたが、そんなの大丈夫大丈夫、自費だけどほんとにやるの?って何回も聞かれて、結局何もなかったです。 気にするなと言われても気になると思いますので、ぜひ検査なさって、安心できるといいですね!あまり気に病まないでくださいね!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今気になって検索魔してます😭
    自費でもなんでも良いから検査したいです…
    義実家行かなければよかったです…😢

• 12月25日