※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学校受験した方教えてください!小学校受験した時のネイビーのお受験ル…

小学校受験した方教えてください!
小学校受験した時のネイビーのお受験ルックがあるんですが、卒園式に着ていくとそのまんますぎて変ですかね?
もったいなくて着れるなら着たいなと🥺
お受験のときはノーアクセでしたが、アクセで華やかにするだけじゃ流石にダメですかね?

コメント

ふ9🍵

ママのお洋服ということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!親の服です!お受験ルックそのままは少ないのかなと。

• 12月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

流石にザお受験服すぎるので私はワンピはそのまま使ってジャケットだけ別のものにしました。
    入学式もこれまた別のジャケットにして中だけ着回しました😂
    お受験している人も多い幼稚園でしたが卒園式に受験そのままってママは見かけた記憶ないです🥺

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ワンピースだけでも使えそうで良かったです😄
    ジャケットってどんなものにしましたか🥺?想像がつかなくて💦
    入学式は着物の方も多いと聞いて、着物にしようかなと考えています😲💦

• 12月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私はグレーのノーカラージャケットにしました。
    ワンピ着て行って色々お店で合わせてしっくりくるのを買いました😂めちゃお受験ぽくなければお似合いになる暗めの色のジャケット買えば無難かと思います!
    周りも卒園式入学式共にお着物チラホラいましたよ✨私は着れないのでとても素敵だと思います☺️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ジャケット持ってなくて、何かしら買わないとと思っていたので、暗めのもの探してみます!☺️
    卒園式でもお着物いらっしゃったんですね!そういう経験がないので教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は卒園式は別の物を
きていきました☺️

ジャケットだけ変えれば
全然いけると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回上の子の卒園式で、2学年差の下の子もいるしまた使えるので別のものでも良いのかなぁとも思っています🤔💦お受験スーツって出番少ないですよね🥺
    ジャケットは必須そうですね😅💕ありがとうございます!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは入学してから
    学校に出向く時にお受験スーツ着てきてる方もいます
    私はわざわざ着たくないので
    綺麗目の服装で言ってますが🤣

• 12月27日