※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

下の子の名前で保育園に登録証が必要か確認しましょう。

同じ方いたら教えてください。😌

上の子が幼稚園に通っていてインフルになりました。

下の子は元気ですが、保育園から家族がインフルだと下の子も登園停止だと言われました。

上の子の幼稚園では登園許可証いらないんですが、保育園でもらった紙には登園許可証もあったので、もし必要なら園児氏名は下の子ですか?

宛名が保育園園長宛  園児氏名

病名 期間

医師名 印 って感じであります。

とりあえず在籍の児童は許可もらったよって感じだと思うので、下の子の名前で合ってますよね?😅

保育園に確認すれば?というコメントは結構です。😌

コメント

はじめて🔰のママリ

保育園に通ってるのが下の子だったら、下の子の名前だと思いますよ😊

• nakigank^^

nakigank^^

こんな質問にコメントして頂き、ありがとうございます!☺️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

違ったらすみません💦

おそらくなんですが、本人がインフルじゃなかったら登園許可証は書いてもらえないかもです😭
治療が終わりましたよという証明になるみたいで…。

なので書いてもらうとしたら上のお子さまになっちゃうのかなと。園に言われたらそれを証拠に見せる感じですかね(本人がインフルでなければ提出は求められないとは思いますが🥹)

• nakigank^^

nakigank^^

ありがとうございます!
    電話が通じなかったので助かります。☺️

• 12月26日