※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

インフルで療養中の私に、旦那がイライラして感情的な発言をしていることに悩んでいます。子どもたちの世話をしている私に対して、理解が足りない様子で心配です。

インフルでダウン中の私に「マジイラつく」と言い放つ旦那の愚痴です。

今子どもたちと私がインフルエンザで療養中です。
だいぶ良くなってきて動いたりも普通にできますが、無理しすぎたのか先程息苦しさとちょっと気分が悪い感じがありました😖

旦那と息子が別室で先に寝ようとしていて、私はいつも通り娘の寝かしつけのためまだリビングにいましたが娘が息子たちの部屋に何度も行こうとしてしまい、体調の悪さから私が追うことができず、息子と旦那が本を読んでいるところを邪魔してしまったようです。
すぐそばの部屋なので声はもちろん聞こえてきて、旦那が「あいつは何やってんだよ?マジイラつく!」と言っていました。
私が聞こえてるのも絶対に分かっていて言っています。
旦那も仕事繁忙期なのは分かるけどこちらだってまだ体調完全じゃない中日中ワンオペで子どもたちのことや家のことやったり頑張ってるのに、気を抜いたらちょっと具合い悪くなってしまって、、って人にマジイラつくってなんなの!?と思ってしまいました。

夕飯の時は息子が立ち歩こうとしてしまって、私は日中の疲れからかボーッとしてしまっていて気づけなかったら、息子に「ちゃんと座って食べろー!ってなんで俺がこんな事言わなきゃいけないんだ?」とか言い出して。
多分、そういうのを注意するのは母親の役目だと思ってるっぽいのですが、私はそうは思いません。
父親も注意するべきところはするべきだと思っています。

インフルになった日は子どもたちのこと家のことなどいろいろやってくれましたが、だんだんとイライラしてるんだろうなって伝わってきて気が気じゃありませんでした。
体調悪い人にこんな言い方ありますか😥💧?

コメント

はじめてのママリ🔰

何でおれがこんな事言わなきないけないんだ→父親だからだろ🖐️
全体的に何で自分が手伝ってやってるのにっていう上から目線なんでしょうね💦

お疲れ様です!
インフル私も今月なったのですがきついですよね。
インフルの中最低限でも育児しないとなのもしんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、上から目線で😭
    いつか爆発してしまいそうです💥

• 12月25日