※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

現在使っている長財布が大きくて困っているので、キャッシュレス時代に合った小さめの財布を探しています。皆さんはどうですか?

皆さん財布はどんなものを持っていますか?🩶
今は9年前くらいに購入した長財布を使っています。
大きいバッグを持たなくなり財布が大きくて困るので買い換えようと思っているのですがキャッシュレス時代になり現金を大量に持ち歩くことが少ないのでそんな財布いるか?と思ったりもします・・・
皆さんはどうですか?💦

コメント

まこいろ

今は、マイケルコースの小さめの(3つ折り)財布です!
その前はイブサンローランの2つ折りの財布使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二つ折り財布ですらいるか?と思ってるところで・・・💦
    フラグメントケースはどうなのかな?と思っていたところです💭

• 12月25日
  • まこいろ

まこいろ

私は意外とポイントカード入れてたりするので三つ折りが限界でした😭
    でも、フラグメントケースにすればカバンに余裕ができますよね✌️

• 12月25日
月見大福

私もずっと長財布派でしたが、一昨年くらいに二つ折りに替えました!
なんでもスマホに集約されて、現金もポイントカード類もあんまり持ち歩かなくて済むようになったからです😊
かさばらなくなって楽ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ・・
    そうなると二つ折り財布ですらいるか?と思ってしまうところで・・・
    フラグメントケースはどうなのかな?と思ってるところです💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

今のご自身の生活スタイルに合ってないと感じてきてるなら買い替えても良さそうと思いました😊私も7.8年前に買った長財布使ってます。

現金派ですしどちらかというとポイントカードや病院のカードなど入れっぱなしなので長財布にして便利になりお会計でバタバタする事も少しだけ無くなったのですが(お札と小銭がパッと出せてしまえるので)
カバンを選ぶのでコンパクトな方がいいのかなと今後どうするか迷い中です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長財布は時代に合わなくなってはきてますよね💦
    バッグも小さいのがおしゃれですし・・
    我が家は1人1冊母子手帳ケースを持っててそれに各々診察券や保険証を入れるスタイルなので財布には免許証やクレカやちょこっとしたカードだけなんですよね💭
    なので小さい財布にしたいなと考えてたんですけどハイブラが好きなので見てたんですけどたいしてものを入れないのに高いなと思ったりもして💦

• 12月25日
きなこ

ランバンオンブルーの長財布使ってます!
お札はいるスペースが複数あるので、自分のお小遣いと生活費、クーポン類を分けていれるのにちょうど良くて愛用してます✨️
でもPayPayでばっかり払ってて、だんだんお財布出すのめんどくさくなってきてたりします……w
ちなみにお財布にたいしてバッグが小さくて困ってますww
小さいお財布にしようかぶっちゃけ迷ってます!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!
    今の時代バッグが小さいのがおしゃれで小さいバッグを買ってるのですが長財布が大きくて入らなかったり無理無理入れたりしていて💦

• 12月25日
あ お ‪ ·͜·

今は二つ折りの財布使ってます☺️
その前は長財布使ってましたがその時は小さめのカバンを使っていて財布を入れただけでパンパンになってしまい他のものが入らないので今のものにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    私もバッグはミニバッグ派なのですが財布がだけでキツキツになったりして💦

• 12月25日
K.mama𓇼𓆉

お札は折りたくないので私はずっと長財布使ってます😊