※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経膣分娩、帝王切開どちらも経験ある方。どちらの方が大変でしたか😭?

経膣分娩、帝王切開どちらも経験ある方。
どちらの方が大変でしたか😭?

コメント

りこママ

私は帝王切開でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開は後が大変と言いますよね😭
    今29wなんですが、陣痛思い出すと怖くて怖くて…。

• 12月25日
  • りこママ

りこママ

陣痛は1〜2日で終わりますが、帝王切開は産後がホントに悲惨で、日常生活での痛みがおさまるのが、1ヶ月近くかかったりしました😰

陣痛はマジでヤバイですよね、痛すぎて常に吐きそうになりましたし。
    それでも私はやはり帝王切開の方が辛く、もし一人目が帝王切開だったら二人目は無かったと思ったほどでした😓

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産後大変なんですね🥲
    下から産めるなら下の方がいいですね、、、
    下からの方が後がラクと思って覚悟を決めます😭笑

• 12月26日
  • りこママ

りこママ

助産師さんが、どちらも経験した方の9割が、自然分娩の方がまだましだと言ってたと言ってました😂
    頑張ってください😊

• 12月26日
えむ

1番上が経膣、下2人は帝王切開でしたが帝王切開のほうが大変でした…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり帝王切開の方が大変なんですね😭
    陣痛を思い出すと怖くてたまらないんですが、赤ちゃんが出た後はスッキリしますもんね。。。

• 12月25日
leah0925

上二人は経腟で一番下だけ緊急?帝王切開でしたが、私は上二人が2日以上の陣痛からの吸引だったので…
時間が決まっていて、すぐに終わった帝王切開のほうが良かったです💦
あと、私は傷の痛みに強いので割と大丈夫だったのかもしれませんが😭
でも、私の周りで両方やってる人で帝王切開のほうが良かったと言っているのは私だけです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日以上の陣痛は辛いですね😭
    帝王切開をラクとは思わないですが、陣痛を思い出すと怖くてたまらなくて、いっそ逆子で帝王切開だったら産む日も分かってて上の子達の予定が崩れなくて良いのかななんて考えてます😭
    でも絶対普通に産んだ方がいいですよね…。
    わたしの周りのお母さんも帝王切開の方が大変だと言ってました💦

• 12月25日
  • leah0925

leah0925

どちらも絶対に大変ですが、私は正直最後が帝王切開で良かったと思ってます💦
    手術前は、もう帝王切開は経験したくないので、卵管結紮しましたが今思えば帝王切開なら次もいけたかも…と思うぐらいです😅
    でも、意識がある状態で手術台に乗るあの恐怖はたしかにエグいです💦
    あとは、産まれたら眠らせてくれる病院と起きたままの病院があるので、その違いもあるかもしれないです😣うちは産まれたら眠らせてくれる病院だったので、起きてる出産は30分くらいで終わりました😅
    本当に陣痛こわいですよね😭分かりすぎます…どちらでも、頑張ってください🥺🙏

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    自分から手術台に乗らないとなんですもんね😭
    それも怖い、、、なんで女ばっかりこんな思いをしないとなんだろう、、、笑
    ありがとうございますがんばります😭💛

• 12月26日