※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mittan_ritan
お金・保険

子どもの有無に関わらず、ご主人も生命保険に入ることを検討しているようです。社会人になった時から入っている保険があるため、主人だけが未加入のようです。アドバイスをお願いします。

みなさんご主人の生命保険はいつ入りましたか?
うちは子どもが出来たら…と結婚当初考えていたんですが最近になって、子どもの有無関係なしに入っておいた方がいいんじゃないかと思いまして💦
私は社会人になった時から入ってる保険があるので、入っていないのは主人だけです。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

私と出会う前(20歳のとき)に入ってました!

• mittan_ritan

それなら心配ないですね!
    うちはなんだか無頓着で💦
    コメントありがとうございます♩

• 3月9日
たまち

結婚してすぐに2人で入って
子供産まれてから旦那のだけもっと手厚いのに入り直しました!
若いうちからの方が保険料も安く済むので
できるだけ早くに入りました!

理想的な形ですね🌟
    本人的には子ども出来たらじゃない?とあまり気にしてなくて💦
    若いうちに入った方がいいですよね!言ってみます(>人<;)

• 3月9日
はるぱか

貯蓄があって、奥様の方に収入があるなら掛け捨ての生命保険は必要ないと思いますよ!!
ただ、貯蓄型の生命保険なら銀行に預けるよりも利率が良いのでもし抵抗がなければ入ってもいいのかもしれません。4月から値上げなので、3月中が良いと思います。

詳しく教えて頂けて助かります!そもそも生命保険って…?という感じで分からないことだらけなので😓今は私にも収入があるので貯蓄型の方がいいんですね!
    保険料値上げということで…多少なりとも少ない方がいいので本人に話してみたいと思います!

• 3月9日
もー

うちは、旦那の友達関係で入りました(^◇^;)旦那が25の時でした(^◇^;)一年前ですね(^◇^;)

本人に入る意思がないときっかけが大切ですよね😣ちょうど知り合いに元保険会社の方がいるようで…、その方に話聞いてもらいたいと思います🌟

• 3月9日
ちか☆ちゃこ

結婚する時 旦那は何にも保険に入ってなくて 2人で県民共済に2口づつ入りました 。
妊娠してから 旦那の死亡保険に入りましたょ 妊娠中 出産直後に死なれたら大変ですから まぁ そのあとずっとですが(笑)
子供が出来るまでは 旦那が死んでも何とかなるって 考えでしたが
年齢で保険は高くなりますから 早くてもいいと思いますょ。 ちなみに保険年齢は 25歳と6ヶ月 で26歳となり チョット上がりますので 注意⚠

詳しくありがとうございます!🌟それこそ私は県民共済に二口入っていて主人も入ってもらおうかな?と思ったんですが話が流れてしまって😓
    主人が1月生まれなので入るなら6月までが安いってことですね!説明した方が本人も納得しそうなのでそう伝えてみます!ありがとうございます🌟

• 3月9日
みーさん

うちは、独身の時から保険に加入してましたが、結婚して、見直しをしましたよ!
無保険は何かあった時、1番怖いので絶対入っとくべきだと思います〜!!
何かあってからじゃ保険に入りたくても入れないので…

確かに何かあった後じゃ遅いですよね😣
    周りの経験談で色々聞いたことがあります…
    無保険は怖いですよね💦本人に分かってもらえるよう伝えてます(>人<;)

• 3月9日
まろん

私は結婚してからすぐ2人で保険の見直しをしました。
というより、私は死亡保険に入っていなかったので、夫が見直し・私は新規に入る形でした。
そこでファイナンシャルプランナーさんに言われたのは、「子供が出来てからでいいや、と思っていたら子供が出来る前に病気になってしまって保険に入れなくなった人が結構いる」という話でした。
実際私も保険に入り直した年に夫が健康診断でひっかかり、多分もう新しい保険が組めないような病気が見つかりました。
まだ子供が出来ていない段階でしたが、はやめに保険にはいっていて良かったです(笑)

体験談まで教えて頂きありがとうございます!
    私はがん、死亡保険入ってますが主人は無保険…話をお聞きすると余計怖いですね。
    主人は薬嫌い、病院嫌いなので急に体調崩してしまわないか心配になってきました…😣
    自分は大丈夫!と思っているような人なのできちんと説明して分かってもらおうと思います(>人<;)

• 3月9日
poooon

子どものころから私は生命保険入ってて、旦那が入ってなかったので結婚したのを機に、生命保険会社に知り合いがいたので、いろいろ話をして、貯蓄型の保険に入りました!
子どもも産まれて、貯蓄型でよかったかなって思ってます😋

やはり貯蓄型ですかね🤔色々お話聞いてそれが良いのかなと。
    保険会社たくさんあるので吟味して決めたいと思います(>人<;)

• 3月9日