※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが抱っこしないと泣き、水分も取れていない。抱っこしながらクッキーを食べたが、赤ちゃんに食べカスがかかっていないか心配。アレルギーが怖い。食べ過ぎたことを後悔している。

抱っこしてないと泣くし、朝から水分も全然取れてない。
お腹すいたから抱っこしながらクッキー食べちゃったけど、食べカス赤ちゃんにかかってないか今更怖くなった。
もし手とかについて口に含んでたらどうしよう。
アレルギーとか怖い。
お腹すいてるとか言い訳して食べなきゃ良かった。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっと抱っこの子だったので、抱っこしながらお菓子は当たり前だしごはんも食べていました😅
水分取れないぐらい我慢しなくて大丈夫だと思います💦

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐して普通にごはん食べてます〜🥹
どうしてものときは10分くらいなら泣かせてOKって言われたのでお茶漬けとか卵かけご飯とかパンとかをパパっとたべてまた抱っこしてます!
飲み物も家の中でも水筒を常に傍に置いてます😇
食事も水分も取らないと母乳も出なくなるのでこれは赤ちゃんの為だ!と自分に言い聞かせてます👶

🔰タヌ子mama

半年までずっと昼間は抱っこ紐で生活してました〜
エルゴだったのでカバーかけてご飯したりトイレ行ったりしてました🤣首が座ればおんぶも可能なのでそっちでもいいかもしれませんね💦

ぽぽ

うちの下の子生後3ヶ月くらいで上の子にシラスとかカステラとか突っ込まれてました。笑

アレルギー心配ならこまめにお腹とか皮膚が薄い所見ておくと気づきやすいかなと思います😀

私はポテチとかクッキーとか抱っこしながらよく食べてました!が、そんなこと微塵も考えたことなかったです!

危険察知能力がすごく高くて尊敬します!!

• ぽぽ

ぽぽ

水分はちゃんととってくださいね〜⭕️❤️

• 12月25日
初めてのママリ🔰

うちはウォーターサーバーがあるので片手で汲めて便利でした!!水筒でもいいかもしれません。
パンとか冷凍の焼きおにぎりとか片手で食べられるものを食べました☺️
赤ちゃんにかかるの心配な時は正面向いて食べないで左手で抱っこしてたら右側に机が来るように座り横向いて食べました!

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません、みなさんありがとうございます😭
皆さんのアドバイスを参考にしつつ、行動を改めます🙇‍♀️🙇‍♀️今のところアレルギーもなく、とても安心しました!
そして皆さんの実際に抱っこしながら食べられてたお話も大変参考になり、さらに安心しました😭
たくさんのコメントありがとうございます!!!