※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の息子が中耳炎で耳鼻科に通院中。今朝、「ママ耳聞こえない」と言い、水曜日が最終受診日。初めての点耳薬で心配している。

3歳の息子、現在左耳が中耳炎で今朝も耳鼻科に行きました。今さっき、「ママ耳聞こえない」と左耳を指しています。
明日は耳鼻科がお休みで水曜日に耳鼻科が年内最後になります。一応、予約を取って行こうと思ってます。
今日、初めて耳鼻科で初めて点耳薬もしました。
薬の処方は飲み薬のみでした。
自分自身で痛いや辛い事等、言ってくれるのはとってもありがたいのですが…心配でなりません。
中耳炎はなりやすい子なのですが、聞こえないは初めてで😭

コメント

プーさん大好き

この間、3人目の耳の聞こえが悪いと言われて、耳鼻科にいきました。耳抜きができてない状態じゃないか!?となり、耳抜きしてもらったら、聞こえるようになりましたよ

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

耳抜きを耳鼻科でしてもらえるんですか⁈

• 12月25日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

子供だと耳抜きは鼻をつまんで、唾をゴックんって飲むのを家でやるように言われました。
    耳鼻科では、トラック・ハンバーグって子供に言わせて、最後の言葉の時に空気を鼻から送り込んでくれるんです。

• 12月25日
  • ままり

ままり

うちでもやってみます!
    ありがとうございます😭

• 12月25日