※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

炊飯器で7倍粥を作りたい場合、お粥モードがなくても作れますか?

離乳食のお粥作りについて教えて下さい!!
炊飯器にお粥モードがない時は、炊飯器でお粥は作れませんか?7倍粥を作りたいです。

コメント

ちゃむ

お米1に対し7の水を加えて通常の炊飯でできますよ🎵炊飯後は結構ジャバジャバしているので、保温機能を使ってしばらく放置するととろみもでやすくなりました😊☘ ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます(^-^)
    その後ブレンダー使いましたか?

• 12月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

炊きあがり後はそのままフリージングしていたので、ブレンダーは使用していません😊✨
    もちろんお子様によって粒の大きさなどは好みがあるので何とも言えませんが、7倍粥でしたらそのままで大丈夫かと◎

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今、10倍でやってて、移行時期なのでブレンダーした方がいいかどうしようか悩んでたんです。ちゃむさんは、初めて7倍粥あげた時そのまま食べさせましたか?

• 12月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

我が子はよくモグモグしていた+お米の粒感が好きだったので、初めての時もそのままあげました😋🍚
    最初試しでそのままあげてみて、難しそうであればブレンダーで潰してあげてもいいかもしれません🙌🏻✨

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まずやってみますね🍴何度も教えていただきありがとうございます。助かりました🙇

• 12月25日