※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HTG♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。右乳にしこりができ、乳腺が詰まっている感じです。突然の症状で、他の部分は問題ないようです。治療方法を教えてください。

生後4ヶ月完母です。
突然右乳がしこりができ詰まっている感じになりました。
前回の授乳の際にきちんと吸えてなかったのかな、今回多めに吸ってもらったら軽くなるかな、って感じで今吸ってもらったんですがしこりはあるままです。
しこりがあるところを押して搾乳してみましたが一滴も出てこず、まさに乳腺が詰まっている感じです。
完母で突然そんなことになることありますか?
その場合どうしたら治りますかね、右乳の右上部分のみで他は問題なさそうです。

コメント

ママLv.1

わたしも4ヶ月なったくらいに突然左上にしこりと、乳首に白斑できました🥧
早朝に添い乳してたら痛いぞおかしいぞとなって。しこりは授乳中にめちゃくちゃ揉みまくって無くなりました。あと、ネットで調べたら赤ちゃんの下唇側が吸う力が強いとのことだったので、赤ちゃんを寝かせて自分が逆さまから覆い被さる感じで授乳しました😂あとはフットボール抱きとか、とにかくいつもと違う角度から授乳するようにしました🤱
痛みは無くなったんですが、白斑は無くならなかったので念のため病院は行ったんですけどね😂