※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。夜中に冷たくなるので心配です。皆さんはどんな服装で寝かせていますか?夜通し暖房をつけた方がいいでしょうか?

赤ちゃんの服装について👶
みなさん寝る時のお子さんの服装はどんな感じですか😳?
東京よりの埼玉に住んでいるのですが寝る時の服装について悩んでいます💦
寝るまでは暖房をつけて室温20度ぐらいをキープしてますが
寝る時は暖房を消して就寝してます!
その為、夜中の授乳時には15度ぐらいになってます💦
短肌着に無撚糸素材のカバーオールにフリースのスリーパーを着用して掛布団をかけて寝かしてます💦
それでも夜中起きると顔や手はキンキンに冷たくなってます😞
手足から体温調節してるから冷たくても大丈夫と知ってますが、あまりにも冷たいので本当に大丈夫なのか心配になるぐらいです💦

皆さんはどんな服装させて寝かしてますか🥹?
また夜通し暖房つけておいた方がいいのでしょうか😰

コメント

👦🏻👶🏻

同じく都内寄りの埼玉です🙆‍♀️
うちも同じ感じだったんですけど、夜中の授乳に寒いのが私が耐えれなくて寝る時〜朝まで暖房20度に設定してつけっぱなしにしてます😂
顔も手も冷たいとこっちが冷たっ!ってなりますよね😮‍💨

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊!
    寝る時~朝まで暖房かけてるんですね😳
    ちなみにその場合服装はどういった感じですか😮?

• 12月26日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

それでも寝室は北側にあって一日中日が入らず冷え切ってるので夜中は暖房つけてても寒いです🤣
    短肌着、ロンパースにブランケットかけてます🙆‍♀️

• 12月26日
  • みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます( . .)"
    家も寝室北側です😂
    しかも隙間風がやばくて極寒です😂笑
    電気代が怖いですが赤ちゃんの為に寝る時~起きるまで暖房つける事を視野に入れてみます🥹

• 12月26日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

めちゃくちゃ極寒ですよね!昼間でも行くの嫌ですもん🤣
    うちは日中リビングダイニングが日当たり良いので暖房は17時くらいからつけてそれまではみんな服で調節してます!夜だけにすれば意外と暖房つけっぱなしでも電気代大丈夫ですよ🥳

• 12月26日
  • みゆ

みゆ

ちなみに17時頃までのリビングダイニングの室温はどのぐらいなんですか🧐?
    うちは暖房つけないとリビングダイニングは19度ですが少し肌寒く思います🥹
    赤ちゃんがいる部屋は20度前後って書いてあったので大丈夫なのかなって思ってます🥺

• 12月26日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

朝から日中は日がずっと当たってて20度ちょっととかですかね🥰
    真昼間とかは窓開けてずっと空気入れ替えしてるんですけどそれでも18度くらいかな?赤ちゃんの手足とか触ってお洋服とかおくるみで調節してあげれば問題ないです👌
    それよりも湿度の方が意識してます!

• 12月26日
  • みゆ

みゆ

なるほど!!
    湿度の方が重要なんですね🥹
    まだ0ヶ月のお子さんがいて忙しいはずなのに色々教えて下さり有難うございました🙏
    グッドアンサーに選ばせて頂きます🥰

• 12月26日