※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
サプリ・健康

副鼻腔炎で右鼻が不調。嗅覚が鈍り、香りがわからず食事が不満。薬5日分で再診予定。回復までの見通しや手強さに不安。

右鼻が副鼻腔炎でした。
鼻水や鼻詰まりは感じませんでしたが、咳や痰などの症状がはっきり出る前から嗅覚が…
味覚は無事ですが香りがしないため食事もイマイチ。
5日分の薬をもらい年明けに再診ですが、どれくらいで快方に向かうものなのでしょうか?😭
手強いとかよく聞くので…

コメント

ママリ

9月、10月ずっと副鼻腔炎が良くなったり悪くなったりを繰り返して11月はスッキリ治ってました!!
完治したと思ってたら12月入ってからまたずっと副鼻腔炎の症状続いてます😖💦
癖になってしまったみたいで、娘からウイルスもらうとすぐ副鼻腔炎になります🤧

• しな

しな

回答ありがとうございます😊
    子供の菌は本当に強いですよね💦
    思うようにすっきりしない日々…辛いですね😭
    匂いなどは感じられていますか??わたしは匂いが感じられないため料理するにも作り慣れたものを作ったり、あとは勘と…苦戦しています😩

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

9月になった時は結構ひどくてしばらくは無味無臭でした💦
    今も副鼻腔炎で今日も病院行ったんですが、味覚は多少ありで匂いが弱いです😭💦
    料理大変ですよね😓
    冷凍食品に頼ったりもしてましたよ!

• 12月25日
  • しな

しな

匂いだけでも辛いのに、何も感じないのは辛すぎますね😭

調べると手術する方もいるようなので放置しないで通院するのが1番ですね💦

購入したクリスマス料理もなんとなくの味と見た目だけで味わいました…💦
    冷凍食品いいですね!
    わたしも頼ろうと思います☺️

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

後鼻漏とかはありますか?
    私後鼻漏ひどくて、おそらくそのせいで喉痛くなって昨日から熱出ました😱
    ただでさえ副鼻腔炎辛いのに喉の炎症と熱も追加でしんどいです🤧
    喉に落ちる前に鼻かんだ方がいいです、、。
    クリスマスどころじゃないですよね!
    私も料理全然味わって無いです😂
    なんとかお正月までには味覚嗅覚戻してお正月料理美味しく食べたいですよね!!

• 12月25日
  • しな

しな

鼻水や鼻詰まりはあまり感じていないんです💦それもあって、え?副鼻腔炎?って感じだったんですが、カメラで見たら右だけ白い部分がありました。

喉に鼻水が垂れてくるってことですよね??
    しんどいですね😫

昨日クリスマスパーティーだったので、今夜はカレーですが調理中も無臭で笑うしかないです🫨
    お互いお正月は少しでも味を感じられることを願いましょう😭

• 12月25日