※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

神戸市の産前産後ホームヘルプサービスを利用したことがある方、どんなお願いをしていましたか?切迫で寝たきりでも気まずくないでしょうか?

神戸市の産前産後ホームヘルプサービスを利用されたことある方いますか??
どんなことをお願いしていましたか?
また、切迫でトイレシャワー以外寝たきりなのですが、この状態で来てもらって気まずくないでしょうか?💦

コメント

ぽんちゃん

産後ですが利用しました!
ご飯の支度、作り置きやお掃除等でお願いしたのですが、とても良いヘルパーさんだったので育児の相談等をしながらあっという間に時間が過ぎてました☺️
双子だったので、沐浴のお手伝いと授乳(完ミ)も手伝ってもらった記憶が。(慌ただしい日々だったので記憶がぶっとんでます😅)
今は明石市に引っ越したので利用してませんが、当時はとても助かりました☆

そのヘルパーさんは、してもらいことを指示してくれたほうが助かると言ってましたね〜。作り置き○品作って〜とか、○○掃除して〜とか☺️
1度試してみてはどうでしょうか☺️?
上のお子さんも居て、切迫で…とお身体もお辛いと思いますので。
気を使いすぎて自分には合わないな…と思ったらやめたら良いですしね😄
実家も遠く、義母も頼みづらいし…な状況だったので「使えるものは使う」は、本当に身に沁みて感じました😂

ひろppp

私も産後利用しました。
主に作り置きをお願いしたんですが、ベテラン主婦さんだったんで、すぐ終わって、他しようか?とお風呂掃除とか掃除系をお願いしました。
私は、寝てていいよーって言われて、いつも孤独感あふれてたので、いやおしゃべりしたいです。ってしゃべりながら作業してくれました。
でも、一回どうしても眠くてその時は全然寝かせてくれました笑
寝たきりでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は頼んでよかったです!