※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
サプリ・健康

健診でヘモグロビンが低いと言われ、内科か婦人科に早めに行くように言われました。心臓のドキドキや疲れやすさが気になり、病院行くべきでしょうか。

今日、1年半ぶりの健診で、ヘモグロビンが7.6と言われました。後日結果が送られてくるのですが、口頭で早めに内科か婦人科に行くようにと言われました。
妊娠はしてません。

時々心臓がドキドキするのと疲れやすいかなーくらいで、そこまで自覚はありませんでした。

明日明後日にでも、皆さんなら病院行きますか?

コメント

aya

お子さんいるなら早めに行くべきだと思います!小さいお子さんを抱えて急に大事になったら大変ですので💦

  • ぶどう

    ぶどう

    やっぱり、早めにですね💦

    • 12月25日
いちごちゃん

低いですね。
色々検査もしなくては行けないと思うので、時間あれば早めに受診してください!

  • ぶどう

    ぶどう

    やっぱり…低いですよね💦
    年越す前に受診します!

    • 12月25日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私、内科の看護師なんです💦

    • 12月25日
  • ぶどう

    ぶどう

    看護師さん!

    自覚症状があまりなく普通に働いて家事してたので💦

    • 12月25日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    坂上がったり、走ったりするとしんどいとか感じませんか?

    • 12月25日
  • ぶどう

    ぶどう

    それはあります!
    徒歩通勤してるんですが、坂道すごくしんどくて、はぁはぁ言いながら。歳なのかと思ってたのですが、ヘモグロビン低いせいですね💦

    • 12月25日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    そういうことです!

    • 12月25日