※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
お金・保険

貯金通帳を作っていますか?旦那の給料で定期預金していますが、貯金も考えています。給料から引き落としがあるため、家計に余裕が欲しいです。

ちょっと質問です!!

貯金するにあたって
貯金用の通帳作ってる人いますか?

うちは旦那の給料が少ないので
定期預金してるんですけど、
将来マイホームを立てたり
したいんで、、、

定期預金だけではなく
旦那の給料がうちのお小遣いに
なってるので、いくらかは
貯金通帳に貯金しようかと
思ってるんですけど、、、

旦那の給料では
いろいろ引き落としがされます。

因みに今うちの実家で
旦那と子供2人で暮らしてます。

今月には引っ越す予定です。

コメント

omo

貯金用の通帳あります!
わたしが独身時代から貯めていたものと(万が一離婚したら全額わたしのになるように)
旦那の名義でもボーナスなどは別に貯金しています!

  • のんまま

    のんまま


    omoさん名義の貯金用の通帳で
    貯金してるんですね??

    • 3月8日
  • omo

    omo


    上にも書きましたがわたし名義と、夫名義で二つ貯金用があります!

    • 3月8日
  • のんまま

    のんまま

    あ、すいません。
    じゃぁ、それぞれの通帳に貯金してるって感じですか??

    • 3月8日
  • omo

    omo

    そうですよー!!

    • 3月8日
  • のんまま

    のんまま


    そうなんですね、、、
    ちょっと参考にさせてもらいます!!

    • 3月8日
よぅ

使っていない通帳を貯金用にしています☆

  • のんまま

    のんまま


    あー!
    じゃぁ、わざわざ通帳作らなくっても
    使ってない通帳で貯金してるんですか!?

    • 3月8日
  • よぅ

    よぅ

    そうです(*´∀`*)
    私と旦那の使ってないゆうちょ銀行に緊急時で使う用とずっと貯めとく用と分けて貯金してます☆

    • 3月8日
  • のんまま

    のんまま


    じゃー2冊あるってことですよね??
    うちのはゆうちょ使ってないやつあるんですけどね、、、旦那のはなくって(。•́•̀。)💦

    • 3月8日
  • よぅ

    よぅ

    そうです!使ってない通帳とかないですか?

    • 3月8日
  • のんまま

    のんまま

    ないんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    通帳って本人じゃないと作れないんでしたっけ??

    • 3月8日
  • よぅ

    よぅ

    本人じゃなくても作れると思いますよ
    (*´∀`*)

    • 3月8日
y-i

用途別に通帳作っています😃
全部で5.6冊に分けてます❗

  • のんまま

    のんまま

    5.6冊ですか!?

    • 3月8日
  • y-i

    y-i


    毎月金額はバラバラですがそれぞれの通帳に貯金しています😏

    • 3月8日
  • のんまま

    のんまま

    そ〜なんですね!
    それは凄いですね(°Д°)!?

    • 3月8日
deleted user

定期積立とは別に貯金用の通帳ありますよ!
今専業主婦なので、仕事で使っていた際の給与口座を使っています。

  • のんまま

    のんまま


    じゃぁ、給料口座に貯金してるんですか??

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    以前は給与口座でしたが、今は働いていないので使用目的のない口座ですよね?なのでそれを家庭用の貯金用口座に変えたという事です。定期とかではなく、普通口座です。

    • 3月8日
  • のんまま

    のんまま

    あ、そうなんですね!
    参考にさせてもらいます!!

    • 3月8日
トノ

我が家は私が独身時代に使用していた貯金用の通帳をそのまま家用にしましたよ(^^)

  • のんまま

    のんまま

    あ、それもいいですね!
    作るのめんどくさいですしねw

    • 3月14日