※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
その他の疑問

帝王切開予定の方への質問です。手術前の水分制限について心配です。歯磨きやうがいでしのぐしかないでしょうか?手術後も喉が渇いた状態が続きましたか?

計画帝王切開された方へ質問です。
明日、帝王切開予定の者です。

普段から2ℓ以上水分を摂っているので
まず第一関門として今日の夜12時から
水分が摂れなくなること、
喉がカラカラな状態が怖いです。

うがい&歯磨きで乗り切るしかないですよね🪥
大きい歯磨き粉を持ってきましたが
一本使っちゃいそうな勢いです。

ひたすら耐えるしかないでしょうか?
術後も水分補給が許可されるまで
喉がカラカラな状態でしたか??

コメント

deleted user

病院によります。
12時から断食し
夜8時に飲みましたよ!
からから、ではなかったかも!

  • 美桜

    美桜

    当日から飲めたんですね!?
    いま受診している病院は
    術後24時間は水分摂れないので
    なんとか耐えます🥲

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私は飲み物ないと不安なタイプです。

ですが、逆子の破水で、
緊急帝王切開で、
ほんとはダメなの知ってますがこっそり病院へ向かう途中水を一口飲みました。

あれよあれよと到着して2時間で産まれましたが、
もう飲んではダメと言われ、
でも緊張でそれどころではなかったです。

術後も、全くカラカラになりませんでした。なんだか産後ハイで興奮して眠れないし、お腹も少し痛くてそれどころではなかったです。

飲み物許可出たら、むせる場合があると言われ助産師さんと一緒に飲みました。むせませんでしたが、そんなに飲み物を欲しいと思いませんでした。

  • 美桜

    美桜


    詳しく綴ってくださって
    ありがとうございます。

    術後の体の状態から
    それどころではなかったんですね🥲
    まだ未知で想像できませんが、
    明日にはどうなっているやら。。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね。
    きっと大丈夫ですよ!
    パニック障害持ちの飲み物泣いたら不安な私が大丈夫でしたから😊

    • 12月25日
あづ

うがいで耐えてました😅
術後は傷が痛くて、喉が乾いたとかどうでも良かったです😵

  • 美桜

    美桜

    なるほど‥🥲
    確かに水のこと考える余裕なんてないかもですね😖覚悟しておきます‥!!

    • 12月25日