※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフル後の咳が続いています。病院で薬を処方されていますが、咳が悪化しています。新たに風邪をひいた可能性があるのでしょうか?同じ経験の方いますか?

インフル後に咳だけ長引いています😭
4歳長男が12月2日にインフルになってからいまだに咳だけが残っています😔
私含む他の家族も長男がインフル陽性になった次の日にはインフルになり咳が酷かったですが長男以外も咳だけ残ったもののとっくに落ち着いてます。

インフル後、咳が減ってきて1日数回出るぐらいにはなりましたが完璧に出なくなることはなく、2日ぐらい前からまた咳が悪化して今日はもう頻繁に出ています。
病院に行きカルボシステインとアンブロキソールを処方されました。
咳自体は乾いた感じで鼻水や痰はなさそうかな?という感じです。。

もう3週間以上咳が続いてますが新たに風邪をもらってしまったのでしょうか…
同じようにインフルのあと咳だけしばらく残った方いますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今回のインフルはインフル後に咳だけが残る咳喘息がある方多いですよ😭ニュースでもやってます!
息子さん、それかもしれないです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今回のインフル咳が長引くことが多いと聞いたのですが咳喘息にもなるんですね😭
    今日処方された薬じゃ効かないですかね…年末年始前に受診したくて行きましたがまだ続くの覚悟しておいた方が良さそうですね💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

まさしくうちの子供も12/3にインフルになって咳と鼻水長引いてます💦💦

熱もこの二週間で2回も出ました。微熱ですが…。

咳もひどくなったり、治ったりで
まいってます😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    うちは今熱が出ました😭やっぱり新たに風邪ひいたのかなと思ったりもします😭
    なかなか完治せずスッキリできなくて見てるこっちも辛いですよね😫

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供も夜熱が出ました〜😭😭

目ヤニもすごかったので免疫弱ってる中で新しい風邪かもしれませんね😩💦

年末にお熱より今の方がまだ…と考えてママさんも頑張りましょう😊

お互い早く治しましょう☺️

• 12月25日