※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
妊娠・出産

39w3dの妊娠高血圧で急遽入院し、誘発分娩になることになりました。突然の出産で心の準備が追いつかず、痛みや耐え方が心配です。自然分娩との違いが気になります。

39w3d、健診で妊娠高血圧と言われ急遽入院、明日の朝から誘発分娩になりました😭
出産は突然始まるのは分かっていましたが、いきなり決まりバタバタと入院で心の準備が追いつきません💦
赤ちゃんに会える喜びと、これから始まる陣痛と分娩が正直怖いです😢💦
腹を括るしかないのは分かっているのですが…想像できない痛みに震えてます😱
自然分娩と誘発だと痛みとか耐え方が違うものなんでしょうか💭

コメント

つき

一気に痛みがくるので、自然より痛く感じることがあるみたいですが、度合いは同じらしいですよ!
私は無痛分娩だったのですが、促進剤が怖くて聞いたらそんな感じの回答が多かったですよ!

• mizu

mizu

じわじわではなく、一気に来るって感じですかね😭💦
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月25日
  • つき

つき

私は子宮口8cmあくまで耐えましたが、初産だったのでこんなもんかぁ、、、って感じでした。
    初産なら経験がないから、大丈夫だと思いますよ!
    (痛くないわけではないです、痛いのはめちゃくちゃ痛いです😂)

• 12月25日