※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が風邪をひいたことがない母親です。熱もほとんど出ず、ありがたいけど、心配もあります。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の娘がいる母親です。
娘は生まれてから一度も風邪をひいたことがないです。
熱も予防接種の時に1回出ただけで、健康でいいかなと思いますし、自分も病院に連れて行ったりなど少なくありがたいのですが、全く熱を出したりしないのも良いものなのかなと思ったりもします😅
こういう経験の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子達は1歳くらいまでは熱出なかったです!
幼稚園行き始めたくらいの3歳から色んな菌を貰ってきて熱を出すようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    園に行き出したらしょっちゅう拾ってきますよね💦
    周りの子は結構熱出て風邪ひいたとか言ってるのでちょっと気になって質問させてもらいました!ありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

1歳まではそれが普通かな?と思います😊お母さんからの免疫があるので💡早くから保育園に行っていたりするとそうはいかないですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!半年過ぎたら免疫下がってくるから風邪引くよーとかよく言われたので気になって質問させてもらいました!
    ありがとうございます!

• 12月25日
ママリ

上の子が、1歳半まで風邪どころか熱も出したことなかったです😂
1歳半で保育園行きだして風邪デビューです。
下の子は、上の子が保育園から風邪やウィルスもらってくるので、2ヶ月から熱出してますが😅
健康ならそれが1番ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    健康が1番ですよね!✨
    周りは結構熱出たとか言ってることが多かったので気になって質問させてもらいました!
    保育園行ったらしょっちゅうですよね💦今から健康なことを幸せにとらえます!

• 12月25日
ママリ

生後半年ぐらいまでは母親からの抗体がある状態なので風邪にはかかりにくいですよ。

保育園や幼稚園に行きだしたらガンガンかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保育園行くと大変なんですね💦今何も無いことを幸せに過ごします!ありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちもでした!
10カ月頃に初めて熱をだして突発しましたが、そこから保育園入るまで何もなく保育園入ったらもうとんでもない数熱出してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね💦💦
    とんでもない数、、覚悟しときます💦
    ありがとうございます!

• 12月25日

出さないコもいますよ。保育園児ですが、ほんと、タフなのか、全く。

でも、喘息はあるので、咳から喘息発作は起こしますが、それも一回吸入したら治るので、元気だねキミは、と小児科医にも言われてます。

喘息以外は、ほんと、全くです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってても強い子は強いんですね!😳
    先生のお墨付きなんですね!✨素敵です☺️
    喘息お大事にしてください🥺
    ありがとうございます!

• 12月25日
もなか🔰

娘は保育園に行っているいとことよく会うので、そこで風邪をもらったりして生後半年頃に初めて高熱を出してからよく風邪っぴきです。でも、甥っ子(一人目、周りに小さい子ほぼいなかった)は1歳すぎても全然風邪ひいたりしてませんでしたよ!2歳近くなってから増えてきたかな〜という感じでした。
普段、徹底的に菌を避けているとかなら免疫力つかないかなぁ?とも思いますが、風邪ひかないに越したことはないですから大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小さい子と触れ合う機会ほとんどないです🥺
    健康が1番ですよね🥺✨
    安心しました!ありがとうございます!

• 12月27日