※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計の管理は倹約タイプでうまくいっているが、旦那とのコミュニケーションに不満があり、理解されずにいる悩みについて相談したい女性がいます。

倹約タイプ、根っからの貧乏性の方
私そのタイプなんですが、
やりくり上手のおかげで家計の管理うまくいってんだぞー!って大きい声で旦那に言いたい。
旦那が好きに遣ったとしても…

とにかく同じ収入でも毎分毎秒使い方が違うから
ふつうの人がお買い物するよりも1000円単位で抑えれるからこういう価値観によって減らずに済んでるんだよな〜って。

旦那は「仕事しなよー」とか計算もせずとりあえず言うけど、私は計算した上で今少し時間に余裕もって暮らしてても今後にさほど影響ないから1年ぐらいはのんびりしようと思うけど、会話少なくて話も聞いてくれないし理解もしてくれないし😵

私が離婚して次別の奥さんつかまえたときにしか気づかないんだろうな、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も根っからの貧乏性です😂
外食に行っても買い物に行っても無意識に安いものを頼んじゃうタイプです😊
旦那さん散財しちゃう感じなんですか?金銭感覚が合わないと生活するの大変ですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
    昔からしみつきすぎてもはや食べたいものは安いものって感じになってます🤣
    主人に不満とかすごい浪費家とかじゃないけど、やりくり上手の私をすこーしは分かってほしいなって感じです😙

• 12月25日
御園彰子

離婚しても自分と同じような価値観の女性と再婚するかもしれないし、それはそれで金銭的に問題無かったなら、前の奥さんの方がお金の使い方上手くやってた!って後悔するかは分からないですよね。
結構、再婚した相手との方が上手くいく夫婦も世の中たくさんいますし。
なので、ご主人もスレ主さんも、別の相手との方が上手くいくかもしれないですね。
うちは夫の方が倹約タイプなので、私は夫とじゃないと生活していけないと思います🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ離婚したいわけではないんですけど🤣💦
    たしかにおっしゃる通りですよね🌝💨
    なにもない私だと思ってたけどもしかしたらやりくりできるのは才能かもしれないとふと思ってつぶやいた次第です🤤💦

• 12月25日
  • 御園彰子

御園彰子

主婦としての才能だと思います👌
    私も実家の母が貧乏性なので、貧乏性ではあるんですが、安いとつい買っちゃうので浪費家寄りですね…😂
    よく、服はユニクロばっかりって安いのしか買わない言い方する人いますが、私からしたらユニクロはプチプラではないです🤣
    ユニクロですらセール品しか買わない母だったので🤣
    社会人になってから定価で服買うと「贅沢だ」って言われてました🤣
    定価といっても3980円のデニムとかでです(笑)

• 12月25日
ゆき

めっちゃわかります😂
日々の頑張りとかいつも当たり前にやってることとか感謝して欲しいですよね🥲

結婚する時貯金ゼロだった旦那なんですが、私が管理するようになり6年で3200万貯めました😂
感謝して欲しいけど金額言ったら散財しそうなので言えません🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、え、、困惑!
    レベチすぎました🤣💦
    それって増やす才能もありませんか?!😳✨
    普通に暮らしてるだけでは消費を食い止めるぐらいなので増やせたらいいのにな〜と思います😭ま、増やすには収入増やすのが一番なのは自覚しております🤣

• 12月25日
  • ゆき

ゆき

増やす才能ありますかね🤔
    投資も少し勉強して、投資だけだと900万くらいは増えました!
    あとは旦那の年収も200万くらい、私は300万くらい年収増えました🥺
    収入増やすのたしかに1番ですけど、なかなか増えないですよね😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜〜〜〜それは確実に努力のたまものです😳!
    私も勉強したけどさっぱりわからず、能無し節約タイプです🤤
    収入が増えたのは転職ですよね?すごい金額増えてる🤣✨✨

• 12月25日
  • ゆき

ゆき

私も最初よくわからずいろいろ失敗しました😂
    旦那は転職せず、私が圧力かけたら給料あがりました笑
    私は昇進と転職のダブルです!でも旦那の年収は都内の平均より少し下くらいなので、節約しないとて感じです🥲
    貧乏性なので節約好きなんですけどね🙄

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜圧力かけて給料あがるってすごいですね🤤
    うちならそれだけお金貯まったらもう心配しなくても今多少使ってもいっかってなりそう😙💨

• 12月25日
  • ゆき

ゆき

給料低すぎて転職して!て圧力かけたら現職の会社にかけあってくれて給料あがりました😳!
    子供が少し大きくなってきたので、旅行、教育費、体験にはお金使おうかな!て少しなってます🙄

• 12月25日