※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お仕事

不妊治療中に再就職・転職して妊娠した方、対処法を教えてください。

不妊治療、妊活しながら再就職や転職して妊娠がわかった方はいらっしゃいますか?
その時はどのようにしましたか?参考にさせてもらいたいです!

コメント

☺k☺li

不妊治療しながら旦那の転勤のために引っ越して転職もしました。
なるべく迷惑かけずに治療に行きたかったので、転職を機にフルタイムから6時間のパートにしました。
転職してから半年後に授かり、悪阻が始まる頃、職場に報告しました。
なかなかできなかったのも知っているので、今の環境があっていたのだと喜んでくれました。

• なつこ

なつこ

こんにちは!ありがとうございます。あたしは結婚も遅かったのもあるんですが、不妊治療して一年になります。一月に仕事辞めて今次の仕事の面接をしている最中でした。面接では必ず不妊治療中と一言伝えていますが…妊娠しても大丈夫かな?と考えてました。

• 3月8日
  • ☺k☺li

☺k☺li

わたしも結婚したの遅かったです。早く欲しかったので結婚してからすぐに病院へ行き、1年たって引っ越して転職でした。
    不妊治療中と伝えているのであれば、妊娠の可能性があるけど雇ったということなので、妊娠しても大丈夫とわたしは考えます。
    治療中を伝えてあれば十分だと思いますよ!

• 3月8日
サクラ

不妊治療の為、昼間急に休むと迷惑がかかるので夜勤専門の介護士してます😅最近やっと結果が出たので移乗など重労働は代わってもらって、オムツ交換など重い物を持たない仕事優先にしてもらってます😁妊娠分かってすぐ報告しましたが皆さん喜んでくれて色々気遣って下さるのでありがたいです✨8月まで働くつもりです‼️

a r y

転職後、4ヶ月で妊娠し、2ヶ月ほど悪阻で休みをもらい、フルタイムから
パートに変えてもらい現在に至ります😅😅😅

シフト制で人員もギリギリなので、かなり迷惑をかけた事はたしかです……
今は、みなさんに温かく見守っていただけてます‼😄
そろそろ退職の話もしなければと思ってるところです……

• なつこ

なつこ

産休などをとらないのですか?😅

• 3月8日
a r y

勤続年数も一年未満ですし、パートなので辞めざるを得ません……(TT)
34週くらいまでは働く予定です~✨