※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

皆さんなら嫌ですか?ゴミ箱問題どうしてますか?仕方ないような、嫌なよ…

皆さんなら嫌ですか?ゴミ箱問題どうしてますか?
仕方ないような、嫌なようなで迷っています😣

我が家狭くて(LDK16畳)、収納もあまりなく、分別して置いておかないといけないゴミや、ゴミ箱に入れたらいっぱいだけど、出したらまだまだ入るから外に出してしまったゴミの入ったゴミ袋を隠せていません😭

ペットボトル、トレー、ビン、缶…
よく出る割に回収が月1で、今は人が来ないときはダイニングの後ろに分別した袋が山積みです🤦🏻‍♀️(更に保育園で集めている廃材も。。。)

そこで、パントリーにしている扉付きの棚(棚付きクローゼットのような)の中にゴミ箱ごと収納しようかと思っているのですが、今、一番下にはお米と非常用備蓄、
2段目には冷蔵庫に入れない芋系の野菜、
3段目には3人分+行楽用のお弁当箱が入っていて。。。(その他掃除用品ストックやティッシュの予備等も)

食べ物とゴミ箱が一緒と言うことに少し戸惑いがあって。。。
でも、ゴミ屋敷も嫌で。
かと言ってゴミを外に出すにも出しにくくて困っています🤦🏻‍♀️

皆さんならどうしますか?
下手くそ過ぎますが
今走り書きした我が家です😭
ゴミが捨てやすく、目につかない方法を教えてください🙇‍♀️

コメント

うちはそんなでないのですが、お隣さんや友達は
ボックスを買って庭に置いて
ビンカンペットボトルをそこに入れて回収日に出してますよ☺️

すうちゃん

庭や駐車場にスペースありますか?

うちは田舎だからか、、、
ほとんどのお家が
ホームセンターなどでボックス買って
場所は違えど、みなさん外に置いてます。