※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で恥骨痛がひどくて、寝返りやくしゃみが辛い。骨盤ベルトをしても痛みが続き、出産時の不安もある。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠6ヶ月、恥骨が痛すぎる!😭
1人目のときこんな痛いことありませんでした
夜も寝返り打ったときの痛みで起きます
動いてなくてもジンジン痛みがあって、
くしゃみなんてしたら悲鳴ものです😭
骨盤ベルトをしてますが痛いまま...
元々坐骨神経痛も持っているのでお尻から太もも裏も痛くて最悪です😓
あぐらなんてかいたら恥骨が痛すぎて足を閉じるにも、
立ち上がるにも一苦労だし、
これから検診で内診あるとき大丈夫なのかと不安です
なにより出産のときも足開いていきむなんて出来るのか不安です
でも産むしかないんですけど😅笑
酷い恥骨痛のご経験ある方、
妊娠中の生活と出産時についてご経験を聞きたいてす

コメント

ゆか

2人目、3人目は妊娠初期から痛くて痛くて寝返りも立ち上がりも歩き始めも唸ってました💦
くしゃみやばいですよね😇

でも大丈夫です!
するっと下から生みました‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期に入ってからの運動はどうしてましたか?💦
    1人目のときは結構ガッツリやってたので、今何もしてない状態が難産に繋がったらとか不安で仕方ありません😱

    • 12月26日
  • ゆか

    ゆか


    私、面倒くさがりで3人とも意識して運動してないんです😅
    でも3人とも子宮口が36wで4〜5cm開いていて39wと38wで出産、
    分娩時間は1人目5時間、2人目4時間、3人目3時間でまあ早い方かなと思います🙂

    • 12月26日