※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーもり
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認。先生は排卵遅れかもしれないと言及。前回より大きいが不安。2週間後の検査が心配。

今日初診に行ってきました。

最終生理日からは6週2日
基礎体温による排卵推定日(確定ではない)5週5日くらい

8.9mmの胎嚢のみで、中身は確認できませんでした。
先生には「赤ちゃんまだいないっぽいねー。生理不順ある?もしかしたら排卵が遅れたのかもしれないし、今回ももしかしたらダメなのかもしれないし(2年前に稽留流産を経験してます)まぁあんまりまだ気にしないでー!」とサラッと言われました。

前回の妊娠は、最終生理日から6週3日で3.8mmの胎嚢のみ確認だったので(その後流産)その時よりは大きいけど、やはり平均よりだいぶ小さいような…
またダメなのかな。次年末年始挟んで2週間後になってしまうので不安でいっぱいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬の反応はどうですか?
また、体温は高温期継続されてますか?

• てぃーもり

てぃーもり

妊娠検査薬は、今朝試したところ逆転現象でした。
    基礎体温は自分的にストレスになるので、生理後1週間までしか測ってないのでわからずです…

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

最終生理から6週ならまだ胎嚢のみでもまだ可能性あると思います💦

私は最終生理から7週で胎嚢のみでいまも継続しています!
妊娠検査薬も陰性とかでした🥹

こんなこともあるので、、😭

• てぃーもり

てぃーもり

検査薬が陰性でも継続…そんなこともあるんですね!少し希望が見えました!
    ちなみに胎芽や心拍は何週で見えましたか??

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

5週5日で胎嚢8mmでした!少し小さめですが問題無いと言われて今のところ順調です😊
赤ちゃんが見えるのは胎嚢が2センチぐらいからと聞きました🤔
2週間後の7週4日で4mmの赤ちゃん確認出来ました!

• てぃーもり

てぃーもり

この後大きくなってくれれば問題ないということですね!
    年末年始挟んでしまいどっちにしろ2週間後くらいにしか受診できないので、赤ちゃんを信じて落ち着いて待とうと思います!
    とても励まされました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月25日