※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の娘が突然ミルクを拒否し、栄養摂取に困っています。経験談やアドバイスをお願いします。

8か月の娘が2日前から突然ミルクを飲まなくなりました。飲ませようとすると大泣きします。ただ何分か格闘の上、どうにか飲ませることができるときもあります。理由が本当にわかりません。ミルクの種類も変えてなく環境も変わりありません。
離乳食も元々全然食べない子で、栄養を与える手段がなく困っています。
経験談や、アドバイスをお願いします💧

コメント

めー

ミルクの温度とかはどうですか⁇
うちの三女は温度がぬるいと全然飲まない期間がありました💦
それまでは多少ぬるくても飲んでいたので突然です😣
あとは飲まなかったら一旦切り上げて、欲しくて泣くまで様子見してもいいかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    なるほど。ちなみにけっこう熱めが好きでした?冷たいのが好きでした?

• 12月25日
  • めー

めー

うちは熱めじゃないと飲まなかったです💦
    一度夫が作った冷たいミルクは全く飲まず、温め直したら飲みました😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも冷たいと全く飲まないです!離乳食も冷めてくると食べなくなります!
    冬になって水が冷たくなったからミルク冷め過ぎな可能性ありますね。さっそく温かめのミルクで試してみます。ありがとうございます♪

• 12月25日