※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那や旦那の家族に似てほしくない気持ちについて相談です。息子は私に似ていて喜んでいるが、2人目も旦那や旦那の家族に似たくないと思う。旦那や家族を嫌いだからか不安です。

旦那に似てほしくない、
旦那の方の家族に似てほしくない、

という気持ちってみなさんありますか?🥺
今いる息子は私そっくりで、私側の甥っ子にもよく似ています。それを私や私たち実家側の親たちは嬉しく思ってます。

でも2人目もし生まれても
旦那にも似てほしくないし、旦那の両親や兄妹にも似てほしくないと思ってしまいます。

自覚はなかったのですが、
本気で旦那やその家族を嫌いだからそう思うのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは全くないです😳
現にパパ似の男の子たちは親バカですがイケメンでどこいってもかっこいい!!!っていわれます(笑)あ、わたしに似なくてよかったかも😂😂っておもいます💦でも旦那とかその家族のこと嫌いだったらわたしもわたしに似て〜!ってなるかもです!

ままりちゃん

嫌いだったら似てほしくないと思うかもですね
私は旦那の家族は別として旦那さんはかっこよくて大好きなので、私なんかより旦那に似たイケメンくんになってくれ〜と思ってます😌

あき

顔ですか?
顔は思わないけど、性格は似てほしくないって思います😂

ないです!
外見も中身も能力も丸ごと全部夫もしくは夫側に似てほしいです😂
顔、性格、頭脳、運動、どれも良いので。
むしろ自分に似てほしくないです🥹💦

さき

まぁ嫌いだからが拍車をかけてはいるんでしょうが性格というかそういう価値観なんじゃないですか😳

私も私の実家側の人間も割と皆見た目を褒められますが、こっちに似てるから嬉しい。みたいな感情はないですね
私は今離婚を考えているくらい夫と上手く行ってないけど夫似の娘を見てもないも思わないし、姉の子は義兄にそっくりですがめちゃくちゃ可愛いと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も旦那嫌いなんで似てほしくないし、パパっ子になってほしくないです!

○pangram○

そういう気持ちは無いですね。
どちらにしても我が子は可愛いと思うと思います😊

顔じゃ無いと思うんですが、ご実家の皆さんは顔で可愛さが変わっちゃうんですか??!

ママリ

少し前の投稿ですが私と同じ気持ちすぎて😔
私も旦那は性格が良すぎて結婚しましたがイケメンでは無いです。ブサイクーってことも無いけど一重で、鼻も高くないし唇はボテっと分厚くて。私もママリさんと同じく大きな二重で容姿は昔から褒められてきました。

旦那に1ミリも似ませんようにと願いましたが似てしまいました…娘だからですかね🥲
だから娘が可愛いと思えないってことでは無いんです、すごく可愛い宝物です🥰💕

友達に旦那に似て欲しくないとか言うとえー、なんで?!私は旦那に似て欲しい!って全員言うので私はおかしいんだなと思ってました😣

私はですが、単純に旦那より私の方が顔がいいと思っているので私に似て欲しいです……
めっちゃナルシストみたいですが💦
子供の将来の為にも私に似た方が得だなと思うからです😖

旦那が嫌いだから、旦那の家系が嫌いだからという理由では無いです!