※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の成長に関するほっこりエピソードを教えてください。2歳になった上の子が下の子を癒す姿に感動しています。

上の子の成長☺️💓
年子、ほっこりエピソードあればどうぞ!😄💓








最近、お兄ちゃんだなって感じること増えて
ほっこりしてます👦💓

1歳9ヶ月のころに下の子誕生👶
あまり興味なさそうに
たまにツンツンして触るぐらいでした👶

2歳ぐらいになったら
下の子が泣いていたら
ラトルをフリフリしてくれたり、
オーボールを渡してくれたり、
トントンしたがら「ねんね」って言ってたり🥹❤️
年子育児大変なイメージしかなかったけど
癒されることの方が今の所多い気がします😊🫶

コメント

ます

うちは今怪獣2匹となりました。

全て上の子の真似を次男怪獣はやります😭

でも一緒になって走り回るのを見るのも楽しいです。
今日はソファ座ってたら真横と膝の上でわちゃわちゃされました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子真似っこするの可愛いですね🥹💓
    3歳までは何となく想像できますが、4歳の子が周りにいないので
    どんな感じか気になります😊💓

    • 12月25日
  • ます

    ます

    うちの長男はくっそガキンチョですよ。
    日々イライラしまくっていて、平常なら可愛いのにそれが台無しなくらいやることなすこととんでもないです😮‍💨

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラすることもありますよね😊💡
    4歳になったら体力もパワーアップしそうですね😄❤️

    • 12月25日
mii

上2人が年子ですが
息子が産まれたとき長女(1歳4ヶ月)は人形だと思ったようでビビってましたが1回膝の上に乗せてあげたらそっから
弟愛が爆発しあやしたりしてくれててかわいいな〜🥰とほっこりしながら見てましたが息子は迷惑そうな顔をしてて笑ってしまいました🤣
今じゃ喧嘩ばかりですが
仲いい時はいいです🤣

次女が産まれてからも
長女はちょっとビビりながらも抱っこするとそっから今度は妹愛が爆発し息子も妹愛がすごく
迷惑がられながらもかわいがってくれます😂
次女は上2人に負けじと喧嘩したりもしますが誰よりも嫉妬がすごいです🤣
ママはあたしのなんだから!と言わんばかりにどかしにきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子+3.4歳差理想です🥹🫶
    羨ましい🥹💓💓💓
    1歳4ヶ月から可愛がってくれてたんですね😊💓
    うちは1歳の時は全然興味なさそうでした🤣笑

    次女ちゃんは毎日みんなの愛情注がれて甘えん坊さんなんですね☺️💓
    みんな兄弟仲良しで微笑ましいですね☺️💓
    子供って可愛いですよね👶💓💓💓

    • 12月25日
  • mii

    mii

    そうなんですね🥰
    抱っこさせたら愛が爆発しちゃいました🤣
    興味なかったんですね😂笑

    みんなメロメロで旦那なんかもうやばいです笑
    3人目にして新生児からもうかわいいかわいいで私はちょっとそんな旦那に引いてるぐらいです笑

    ほんと家だと喧嘩ばかりなんですが保育園だと仲良しですよねー!って言われます笑

    息子と次女は2人仲良く悪さばかりしてます笑
    真似して高いとこに登って失敗すると泣きながら○○(息子)ーって全部息子のせいにする次女です笑

    仲いいんだか悪いんだかって感じです🤣

    かわいいですよね🥰💓

    • 12月25日