※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園に行くのが苦痛で、子供2人の世話に疲れています。他の親との交流で気を遣い、家でのストレスを外で発散している感じがして、自分に力不足を感じています。

上の子を連れて公園に行きたくないです。
育休中のため、今日から休みに入り自宅保育です。
まだまだ赤ちゃん返り中で、特に私一人で子供2人みるときはひどいです😭上の子との時間をつくるなど、一般的に言われることはしていてピークよりマシになっているのですが、、、

今日公園にいくと、小さいお子さんが多く、鬼絡み、保護者にも鬼絡み、みなさん優しく対応したりお話ししてくれたり、ほんとうに救われます😭💦私の性格もあるのですが、相手の方を思うと気を遣ってすごく疲れますし、楽しく遊んでくれてますが、あまりにつき纏ったり、これ一緒にやろう(年齢が違いすぎて明らかに難しい)、相手のお母さんにこれができるよ今日のお昼ご飯は〜など、常に話しかける。あまりだと嫌ですよね。
家でかまってあげられない分、外で発散させているんだろうな、、、まだまだ寂しい思いさせてるんだろうなと、情けなくなります。

下の子が泣き始めても帰れず、最後は上着をつかんでやや無理矢理帰ってくると、上の子も大泣き、もう午前中でぐったりです、、、上の子が一番寂しかったりいろんな思いをしているのに、母親として力不足すぎて落ち込みます。なんでこんなにイライラしてしまうのかと自分で自分が嫌になります。

コメント

ママリ

そんなに無理して行かなくていいと思います🥲💦
お母さんが穏やかに過ごせるなら家でゆっくり過ごすのも全然アリだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝してほしくて私も睡眠時間確保したいので、体力消耗にと思いましたが、本末転倒ですね😭
    ありがとうございます!

• 12月26日
moana

私もずっと下の子抱っこで公園連れて行ってたのと、上の子が人懐っこいので毎回、他の親子に絡みに行くので大変です💦お気持ち分かります😭

今も2人連れてかなきゃで大変なことはあまり変わってないのと、冬休み開始でお昼の時間帯でも沢山いそうなので今週は恐らく公園行かない気がします‥😅

お母さんが心穏やかにお子さんと過ごせることが1番だと思うので無理しないで下さいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    娘も小さい頃からよく周りに声をかけていて💦気疲れしますよね😭

外遊びが好きでウズウズするので、朝早くに誰もいない時に行ったのですが、すぐ人増えますね👦👧ありがとうございます、お家遊びも楽しみながや乗り越えます!

• 12月26日