※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

SDカードを購入し、写真データをiPhoneに移したいがうまくいかず、SDカード内にデータが入っていないか不安。SDカードとmicroSDカードの扱いについて教えて欲しい。

無知ですみません。どなたか教えてください。
SDカードについてですが、
SDカードを購入したくて、家電量販店に行き、購入しようとしましたが、
持って行った商品が在庫切れだったらしく(レジで商品が渡される感じでした)、
それの代替えとして同じもののGBが大きいタイプと、
同じGBで、SDカードとmicroSDカードがついてるタイプをどっちにされますか?と言われました。

恥ずかしながらSDカードだったり、そういうものに疎いので、
使いたかったSDカードリーダーの商品ページを店員さんに見せて、
これに使いたいんですが、どちらでも大丈夫ですか?と聞いたところ、
大丈夫だと思いますと言われたので、安い方のmicroSDカードがついてるものを購入しました。

SDカードに写真のデータを写してもらって、
それをカードリーダーを使ってiPhoneに入れたかったんですができず。

別のカードリーダーを買って試してもできず。

この場合SDカード内に写真のデータが入ってないということでしょうか?💦

ちなみにSDカードを渡す時に、
SDカードの中にmicroSDカードを入れたまま渡してしまい、
どう言う風に使うべきだったかわかりません。

入れたままにして、もし不要だったらSDカード内にデータを移す時に抜いてくれるかな、
と考えてしまってました‥

わかりづらい説明ですみませんが、どなたか教えて欲しいです。

コメント