※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

食事に関する4歳の男の子の行動について相談があります。毎日の食事がプレッシャーで、何を食べるかや食欲について悩んでいます。

食べること大好きのはいい事だけど起きて
すぐ朝ごはん何?、お昼ご飯何?って
毎日、毎回プレッシャー

これじゃヤダ、これがいい、なんでこれないの?(食べたいヤツ)
お腹空いたー?まだー??
って食べることばっかり
4歳の男の子ってこんなもんなの
それとも欲張りなの?

コメント

的はずれなコメントかもしれないんですけど、スルーできなくてコメントさせてください😭

私の七歳息子は全く逆で全然食べないんです。
食べること好きになってくれておかわり!もっとほしい!みたいな言葉を聞いてみたいし、食べてくれるようになったら子育ての悩みの半分は解消されるかもと思うくらい。
すごく悩んでしんどくて、周りが羨ましくて…辛かったしご飯のたびに息子のこと嫌いになりそうな時もたるくらいです。
たくさん食べる子をもつママ友が妬ましく思うことさえありました。

だけど、主さんのこのつぶやきを見て、たくさん食べる子もそれはそれで悩みがあるんだ…と、当たり前のことに気付きました。
どっちが辛いとかじゃなく、どっちも大変だよなって、視野が広がった気がします。
ほんと辛いですよね。食の悩み。
1日3回あって、やり方次第で批判されがちなことだし。
すごーくすごーくわかります。
私達、頑張ってます😭
見当違いなコメントでしたら申し訳ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的はずれなんて言わないでください
    コメントいただけて嬉しいです♡

お互い子どものために
    頑張っていますよね🥲
    どうにか食べてくれるように工夫したり、うちの子は野菜全く食べたいので食べれるように試行錯誤したり
    私もまりるりさんのコメントみて
    逆の悩みを抱えている方もいるんだとこのような投稿してしまって
    反省してる部分もあります。

お子さんが良い方向に
    いきますよ〜に☺️☺️

• 12月25日

退会ユーザー

全然反省なんてしないでください☺️
    元気でいてくれればそれでいいとはわかっていながらも、ないものねだりになってしまいますよね😭
    私も気を付けてる部分なんですが、すぐ羨ましくなってしまって💦
    でも主さんのこのつぶやきで視野が広がりました。

お互い子供が良い方向に向かいますように私も願ってます🍀
    グッドアンサーありがとうございます☺️✨

• 12月25日