※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

風邪の症状が出ているけど、薬があるので病院に行かなくても大丈夫か悩んでいます。病院に行った方が早く治るでしょうか?

みなさんままさんご自身が風邪ひいたら病院行きます?

今日私が風邪ひいてしまって、
咳がひどいです。熱はないです😮‍💨
前病院でもらった咳止めと痰の薬はあるので、
それ飲んでおけば病院行かなくてもいいですかね?

旦那は風邪ひいたら毎回毎回病院行ってて、
私にも行けってうるさくて😂

行ったほうが治り早いですか?

コメント

ゆい(27)

滅多に行かないです…😂市販薬で治します笑
家に咳止めあるならそれを飲みますね!

pipipipipi

咳ならはちみつ舐めたり、市販薬飲んだり…
熱出たら子供が園に行ってるので検査してもらいに行こうかなくらいです🫡

ちゃぼ

とりあえず市販薬を飲んで、それでも治らない時は病院に行きます。

ママリ

よっぽど拗らせなければ市販薬ですませてます!
咳喘息になってるとかなら行った方がいいと思いますが、普通の風邪なら市販薬でも大して変わりないので。

ゆー

最初は家にある薬飲んでましたが、熱、咳つらく病院行ったら、肺炎の一歩手前でした💦
お大事にしてくださいね💓